※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。25度の日には半袖のカバーオールが必要でしょうか?

服装について教えてください!
来週、東京では最高気温が25度予想の日があるそうです(⊙_⊙) そんな日は赤ちゃんにどのような服装をさせれば良いのでしょう⁈
手持ちは短肌着・コンビ肌着・半袖ボディ・半袖メッシュボディ・通年素材の長袖カバーオールしかありません💦通年素材でも、夏日に来たら流石に暑そうです💦💦半袖のカバーオールを買っておいた方が良いでしょうか⁈

コメント

こむぎ

家から出ないなら肌着一枚でいいと思いますよ。

• あっつん

あっつん

自分が半袖1枚で大丈夫なら、肌着で大丈夫そうですね!

• 3月23日
七助

春の暖かい日(日差しは暖かで風が涼しい)は、お腹出ない様にコンビ+通年素材の長袖で、コンビはしっかり着せて、長袖の前をはだけて着せてました。それでも汗だくになるときは、コンビ+半袖(+タオルケット)
夏日(日差しも風も暑い)は、半袖ロンパなど一枚です。
私は、どんな格好が正解!って無いと思うので、赤ちゃんの汗かき具合で脱着したら大丈夫だと思います😋

• あっつん

あっつん

長袖の前を開けて着る着方もあるんですね!大人が上着の前を開けて着る感じですね。
    赤ちゃんの様子で判断が一番確実なんですけど、それに合う服がないとアワアワしてしまいそうで💦

• 3月23日