※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
妊娠・出産

つわりが急に軽減し、食欲が戻ったことで不安になっています。流産の兆候か心配です。つわりが急になくなることはありますか?赤ちゃんに影響が心配です。

今、9w半位なのですが、6wからつわりが始まり、つい最近まで吐きつわりが酷く、水分すら吐く状態で1日10回ほど吐いていました。
が、ここ2、3日で吐き気が軽減され、今日、全く吐き気もなく、いつもはおかゆを少し食べていましたが今日はカレーライス2杯食べられました。

久しぶりのマトモなご飯で泣けるほど美味しかったのですが、その反面つわりがいきなり治まる=流産の兆候とネットに書いてありそれがとても不安です。
前は起きているのだけで精一杯だったのが、しゃかしゃか動けるようになりこれもまた困惑中です。

出血や急な腹痛は今のところ全くないですが、つわりってこんなにパッとなくなるものなのでしょうか?
この週はつわりのピークと言われているので、赤ちゃんに悪いとは分かってはいてもとても心配です…。

コメント

まー

私も初期の頃、ぴたっと悪阻が止まったことがありました。次の日がちょうど検診でしたが 赤ちゃんは変わらず元気でしたよ👶!
ちなみにぴたっと止まった悪阻は、その後再開したり止まったり~と不思議な感じでした💦

❤安産祈願❤

• 未来

未来

同じです…笑

• 3月23日
ゆー

私はつわりが日によって
辛かったりなかったりしました😊
なかったと言っても
車酔いみたいな気持ち悪さは今でも毎日ありますが、、。

腹痛や出血がなければ
大丈夫だとおもいますよ?😣

不安でしたら一度病院にお電話してみてもいいとおもいます😊

ぴろ

こんにちは、
私も悪阻、突然止まりました…
そして、今、臨月…
気の持ちようですよ!
赤ちゃんも、早めにお母さんにラクになって欲しいって思ってくれたのでは…?😘
赤ちゃんの為にも、食べれる時にしっかり食べて栄養取って、ムリしない程度にやれる事をやって、沢山、話しかけて、沢山、歌唄ってあげて下さいね!
沢山、音楽を聞かせると、音痴にならないってウワサ聞きましたよ…💕

みわわ

1人目の時は、ピタっといつのまにか終わってました!