※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

授乳ブラや服、パジャマの活用経験を教えてください。便利だったり、必要なかったり、おすすめのメーカーがあれば教えてください。

授乳がしやすくなっている授乳ブラ、授乳服、授乳パジャマなど、皆さん活用されましたか?

便利だと言う人も居れば、買ったけど大して使わなかったよ〜と言う人も聞くので。。。
(母乳がたくさん出るか出ないかにもよるからですかね)

便利だった!とか、普通のでもめくって使えば要らない!とか、ここのメーカーのが良かったとか、ご意見あったらお聞きしたいです(^^)

コメント

なえ

授乳ブラは便利でした

• そら

そら

コメントありがとうございます😊!

• 3月23日
まゆみ

完母でやってます。

私はフェリシモの授乳キャミソールを使ってます。キャミソールタイプだと、授乳する方の胸だけ出せてお腹が出ないのでお腹も冷えずいい感じですよ(*´-`)

授乳パジャマは試しに1枚だけ買いましたが、私はあってもなくても…という感じですかね。
授乳服は1枚も買ってません。
外出するときは授乳ケープを使ったり、個室の授乳室を利用したりするので、普通の服で困ったことないです!

• そら

そら

フェリシモのキャミソールチェックしてみます!ブラだと確かにお腹冷えるの心配です。。ケープ良さそうですね!コメントありがとうございます😊

• 3月23日
natyoko

無印おすすめしますー‼️
授乳タンクトップです(^^)

• そら

そら

無印授乳タンクトップですね!チェックしてみます!コメントありがとうございます😊

• 3月23日

完母で母乳が出過ぎてブラがびっちょびちょになるので授乳ブラは多めにあって良かったです!
授乳服、授乳パジャマは必要無かったです🙋🏻‍♀️

• そら

そら

やはりブラは必要で服は要らないと言う人が多いですね!コメントありがとうございます!

• 3月23日
わかば

授乳パジャマは胸が小さくて
あの窓からはあまりでなくて
あげずらかったので
結局まくってあげてました(´;ω;`)

• そら

そら

なるほど〜参考になりました!パジャマは要らなさそうですね。コメントありがとうございます!

• 3月23日
moco

授乳服はやっぱりあると便利です(^^)
特にワンピースは普通のを着ると下からまくりあげないといけないので、金恥ずかしい格好になります(^^;
何着かあると便利ですよ(^^)

• そら

そら

コメントありがとうございます!ワンピース好きなので、何着かは買ってみようと思います。

• 3月23日
K S

パジャマは妊娠中に買ったのでずっと使ってますが、なかったらめくってあげるのでもいいと思います。
ただめくるとお腹寒いので、腹巻きとかあると便利です✨
授乳服は一枚もないです。
授乳室のあるところや車の中で授乳にすれば特に必要ないです。

ブラは一応買いましたが、安いもの買うとヨレヨレで恥ずかしいくらいになってるので、買い替え検討中です 笑

• そら

そら

なるほど!丁寧にありがとうございます!( ; ; )ブラ、安いものが良いけどヨレヨレになるのは嫌ですよね、難しい笑
    コメントありがとうございます!

• 3月23日
a o c h a n

授乳服、パジャマは買ったけど
正直、普通の前びらき服で大丈夫やと思います!
授乳ブラは片方ずつ外せるので便利でした!

• そら

そら

参考になります!ありがとうございます😊

• 3月23日
AAA

授乳が頻回で自宅に籠ってた1ヶ月間は授乳パジャマ楽でした❤︎
授乳服は買ってないですが、フォーマルな場に出席してないので必要なかったです(笑)
授乳ブラは買わずにUNIQLOのブラトップが大活躍です♪

• そら

そら

コメントありがとうございます!(^^) やはりユニクロのブラトップ人気ですね!今ユニクロ使ってるのでブラは要らないかなと考え中です。。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

授乳ブラ、授乳服、授乳パジャマどれも愛用していました!2人目出来たときも使う予定です!

• そら

そら

コメントありがとうございます!参考になります(^^)♡

• 3月23日
さー

授乳ブラと授乳パジャマは11ヶ月になった今でも使っています!
寝ている時にパッと母乳をあげれるので便利です!
ブラジャーだと、母乳をあげる前とあげた後のフィット感が全然違うので使用していません。笑笑

• そら

そら

なるほど!経験談教えてくださってありがとうございます!参考になります(^^)

• 3月23日
みぃ

授乳服が便利だと思いました❗
私は結局、母乳の出が悪かったので完ミになり、今はあまり着てませんが💦
授乳ブラは、ゆったりしているので、今でも着てます😌
とりあえず1、2着程用意してみるのも良いかもですね😌

• そら

そら

たしかに母乳がたくさん出るか出ないかにもよりますよね💦コメントありがとうございます!参考になります(^^)

• 3月23日
ゆり

授乳ブラは、必要でした。
授乳服は、1着も買いませんでした。
代わりに授乳用のケープは買って使ってました。
授乳パジャマは、入院中に使いましたが…。
前開きのパジャマで良かったかな…とも思いました。

• そら

そら

なるほど、ブラとケープはやはり必需品のようですね!コメントありがとうございます😊

• 3月23日
花ちゃんまま

授乳キャミソール買いました(*^_^*)授乳服は使いませんでした。授乳パジャマも使いません。

• そら

そら

キャミソール良さそうですね!チェックしてみます。コメントありがとうございます(^^)

• 3月23日
かなまま

授乳服は買ったのですがあまり使いませんでした💦授乳ブラはかなり役にたちました!ワコールの普通のブラに見えるものも買ったのですが、結局西松屋とかのワイヤーの入ってないスポーツブラみたいなのが一番便利でした😂

• そら

そら

やはりゆったりしたスポブラタイプが良さそうですね(^^)コメントありがとうございます!

• 3月23日
yuki

ブラ・キャミソールは必要に感じました!
ですがパジャマとか服はいらなかったです💦

胸小さくて上手く授乳口から出ないし母乳の出も悪くなり最終的にはミルクになったので、ほぼ使わなかったです😵
普通に捲ったり前開きのシャツで間に合いましたし授乳関係なく使えるので良かったです🙌

• そら

そら

なるほど!やはりブラ、キャミソールですね。コメントありがとうございます😊!

• 3月23日
QOOまま

授乳ブラは便利です👌
服もパジャマも産後少し使ったくらいで全然普通ので過ごしてます😊

• そら

そら

コメントありがとうございます!ブラ購入検討してみます!(^^)

• 3月23日
ローズマリー

授乳ブラでないときつくて無理でしたお乳張ってパンパンになるのてやね。授乳ブラは便利でした

• そら

そら

コメントありがとうございます!授乳ブラ良いのあるか探してみます!(^^)

• 3月23日