※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

32週5日で入院し、子宮口5センチ。骨盤痛が激しく、胎動で激痛が走る。ゴローンとした胎動の意味や、本陣痛に耐えられるか不安。もうすぐ生まれるかも⁉️

いつもこちらでお世話になってます‼️

38w4dの初産妊婦です😆

32w5dで産まれるかも!!と入院で点滴生活をしていたのに、もう予定日まで10日…

ここまで持ったら4月生まれでもいいよ~って感じなのですが…😑

陣痛らしき張りや痛みも来ましたが前駆で終わり、子宮口5センチなので本陣痛待ちです。

今日の朝から、骨盤が過去で1番並に痛いです😰
もう、中から押し広げられるような…
砕けそうな
声が出てしまうくらい激痛で、胎動なんかがあった時には声にならない声が😂
そして、必死に耐えていたら赤ちゃんが急にゴローンっと大きく動きました。もう、痛すぎて泣きました😱

このゴローンって胎動は何なんでしょうか⁉️
あと、骨盤痛こんなに痛いものなんですか❓

この時点でこの痛みって…
本陣痛耐えれるか心配になってきました😨
産むしかないので覚悟はできてるつもりですが😅

もしかして、もうそろそろ生まれたりして⁉️
なーんて…
毎日そんなこと思ってるんですけどね🙃

コメント

ゆいぴー

もうすぐお子さんに会えるの楽しみですね!♡

私も出産前とんでもなく腰が痛かったです😭
出産準備だったのかな…🙄

友達に聞いたのですが、36週くらいになると赤ちゃんが子宮の中でキツキツで、それでも無理矢理向きを変えたりすると激痛らしいですよ😲
友達は逆子で、38週でなおったけどその時とんでもない激痛だったって言ってました😅

出産がんばってください!✨

• きゃな

きゃな

楽しみです❤️

そうなんですか!?
    何日とか前ですか⁉️

やっぱり赤ちゃんキツキツですよね~😰 それで激痛なんですね。。

うちの子は逆子ちゃんじゃないんですけど、この時期に逆子になることってありますかね❓

• 3月23日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

私は39週で出産したんですが、陣痛が始まってから激痛でした😨
    むしろ陣痛よりも腰が痛い!笑
    それこそ無理矢理押し広げられているような痛みでした😵

逆子になることは無いと思いますが、寝返りうったりはあるかもですね✨

• 3月23日
  • きゃな

きゃな

わたしも、陣痛説ないかと思って電話したんですけど、
    張りが間隔的に来るか真っ赤なおしるしが増えるか水っぽいおりものが出るまで家で我慢してね~、赤ちゃん出て来る準備しとるから仕方ないよ頑張れ~
    って電話切られました🤙😨
    分かってるんですけど…、分かってるんですけどね😭😭😭

あー!!寝返りうってたかもですね😯
    なるほどなるほど‼️

• 3月24日
おかん

わたしの陣痛は骨盤でした!!
4センチからずっと骨盤の激痛でした😅
お腹の張りもそんな感じず、NSTつけてもらっても大して反応無かったのにそのまま気づいたら全開でした💦
その頃にはもう声も何も出ずにひたすら耐えるしかない状態でしたが…(>_<)

携帯さわれてる余裕があるなら本陣痛ではないかもしれないですが、もしあれなら一度受診もありかと!

もうすぐですね♡頑張ってください!

• きゃな

きゃな

お腹の張りなくても全開なるんですね‼️ びっくり🤭‼️
    声も出ず耐えたのですか⁉️ 凄いですね❗️わたし、まだ陣痛じゃない時点でヒンヒン泣いて旦那さん困らせてますよ😅

気分転換のためにショッピング行ったりしたら落ち着きました😊
    それでも痛いときは激痛すぎて現実逃避したくなるのですが…😅
    電話したら間隔的な張り、真っ赤なおしるし、破水や水おりものがあったら来て!!それまでは家で我慢して!と言われました…😨
    だけど、めめりさんが陣痛骨盤だったということで、そおゆう事もあると言うことを頭に入れといて、あまりにもひどかったら受診してみます‼️

ありがとうございます😊
    もういつ来てくれてもいいよ~って感じです😆

• 3月24日