※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

臨月になり、里帰り予定で出産が楽しみ。旦那の仕事優先にイライラし、孤独感も。赤ちゃんに影響が心配。

もう少しで臨月になります!
来週から里帰り予定で、出産も楽しみです♡

ですが、最近になってイライラが止まりません。
今までは気にもならないような何気ない一言にイライラしてしまいます。

普段から仕事が第一優先な旦那。
よっぽどのことが無い限り休まないところも好きだったのですが、『陣痛来ても平日は仕事だから行けない。』『土曜日の夜から日曜日の夜までしか居られない』と言われ、イライラしてしまいます。
そしてこんな時に限って、来月の日曜日に仕事に必要な資格を取りに行かされるらしく、ほぼ居ません。

アパートから私の実家まで、車で1時間半程度です。
仕事だからしょうがないとわかってます。
でも“自分の子供なのに興味ないの?”と思ってしまいます。。

毎日イライラしてて赤ちゃんに影響しちゃうんじゃないかって恐いです。
なのにイライラしちゃう自分にまたイライラします。。
マタニティブルーですかね…?

コメント

チョコレート

わかりますよ😭わたしは1人目のときは旦那が優しくて全然イライラしなかったしよかったんですけど、2人目となると旦那喧嘩ふっかけてくるし、妊婦だから優しくしてって言ってるのにイライラしまくりです(*^^*)ワラ 子供が出来たら旦那より子供がいればいいってなるくらいだからもう少しの辛抱ですよ💗ワラ

• みい

みい

コメントありがとうございます!

普段気を使ってくれてるのも分かるし感謝もしてるんですが、ちょっとした言動でイライラします😭
    子どもは本当に楽しみでしかないです♡

• 3月23日
さく

すごくわかります。
私も旦那のさっぱりした性格で、そんなところが好きだったのですが、逆に私や子供に興味ないのかな?って思えてきて、イライラしたり悲しくなってきて、夜中寝ている隣でシクシク泣いたこともありますw
今では、あれはきっとマタニティーブルーだったなぁ、、なんて思っています。

出産して赤ちゃんは元気で旦那も立ち会えて涙を流してくれ、それを見て全部吹っ飛びました😄w出産がんばってください!

• みい

みい

もう、本当に来なかったら覚えとけよ。と思ってしまいます😭💭
    マタニティブルーしんどいですね(;_;)

ありがとうございます!
    がんばります🤗

• 3月23日
まぁ

分かります、些細なことでイライラずっとしてました。
イライラすることにさえイライラしちゃいますよね。
里帰りしてのんびり気分転換しましょう🎵
旦那さんの心無い一言、普段より傷つきますよね、よくイライラしたり泣いたりしてました😢
産まれたら可愛い可愛い😍てなってくれるだろうと思ってます!
お産も近くなるとイライラしなくなって楽になったので赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょう🎵
頑張ってくださいね💕

• みい

みい

他人事すぎて、本当に父親の自覚あるんだろうか…と思ってしまいます(;_;)

早くイライラしなくなってほしいです😭
    赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみです♡

• 3月23日
みーちゃんママ

妊娠中や出産後は本当に精神状態が不安定になりますよね(><)

私も特に妊娠中(出産後もありますが)は泣いてばかりいました。

ご主人大変お忙しいんですね(><)

凄く心細いですよね(´;ω;`)

男性は実際に赤ちゃんに対面しないと父性が湧かない人が多いと聞きますので、赤ちゃんを出産されたらまた変わると思います。

イライラしている自分を責めたりせず、今は女性ホルモンのせいと思い、ご自身を労って下さいね。

• みい

みい

出産控えてるのわかってて、資格とか仕事つめてくる上司にも腹が立ちます😭

イライラする毎日がしんどいです😭
    でも、あと1ヶ月の辛抱…がんばります(>_<)

• 3月23日
もも

なりますなります!
わたしなんていまだにイライラです、
男は生まれてもわからないみたいです
ハッキリと言わないと、感じ取ってーでは男は絶対にわからないみたいですよ。

わたしも妊娠中イライラばっかりして、お腹の中の子にごめんねごめんねと泣いてばりでした😭
そんなときは旦那に何言われようと実家に逃げて、実家の犬とゆっくりしてました(笑)

いまじゃ実家の犬と娘は大の仲良しです(笑)

• みい

みい

ハッキリ言ってもわからない旦那…もう諦めた方がいいですかね😭

私も実家に犬がいるので、癒してもらおうと思います(>_<)♡

• 3月23日
よっちゃん

妊娠中とてもイライラします!
出産中も出産後も旦那にイライラします(笑)
出産の時は旦那よりも実母の方が頼りになりましたし、もうあてにしないって割り切った方が気持ちが楽になりますよ(*¨*)
いざとなった時に男の人は勝手が分からず慌てふためくか、何をしたらいいかわからずオロオロ···。女の人の方が強いです!
男の人が子供が可愛いと思うのは喋ったりコミニュケーションが取れるようになってからだと聞いたことがあります。

• みい

みい

出産時、男の人はあてにならないって言いますよね(>_<)
    でも苦しんでることを知らずに、『産まれたんだ、おつかれ』ぐらい軽くされそうでイライラします😭💭

産まれて可愛いって思ってくれることを祈ります😭

• 3月23日
ジュニア

おはようございます。
私は33週の初マタになります。

旦那さん、仕事第一優先なんですね。
仕事を頑張ってくれることに感謝もしますが、時にはこちらの体と気持ちの配慮もあると、尚、嬉しいですよね。
臨月に入るというだけで、どきどきしてしまうというのに、仕事を理由に当たり前にいないとなると、寂しい気持ちと同時に不安にもなっちゃいますよね。
きっと、マタニティブルーだと思いますよ。
私も同じくと言いたいところですが、私の場合は産後うつだろうと診断され、旦那さんとは月に1度か2度しか会わないのですが、会った時に気を使ってしまっているみたいで、気分が落ち込んでしまい、イライラと落ち込みの変なループにはまっちゃいます。
あともう少しで同じく臨月にはいりますね。
出産の不安などありますが、赤ちゃんに会えること楽しみに一緒に乗り越えていきましょう。

• みい

みい

出産よりも仕事ですか…と思ってしまいます(;_;)
    マタニティブルーしんどいですね。。

赤ちゃんだけは本当に楽しみです♡
    お互い、がんばりましょう(>_<)♡

• 3月23日
o(*^▽^*)o

今更かもしれないですが
あれっ?いつの間に投稿したんだろ?
ってくらい一緒すぎてびっくりしました😱✨

私の旦那も激務を理由にノータッチです✋💔
里帰りして2週間近く経ちますが
ほぼ毎日喧嘩󾭛
今日も朝の5時前から喧嘩してる
状態です(笑)
今日は両親学級で基本的に理由がない
限り旦那も参加してくださいって
言われたんですがもちろん仕事😎💔
仕事は午前中のみ
一時間半あれば来れる距離です‼
でも一度も参加したことありません

毎日泣いたり怒ったりで睡眠時間も
2時間程度お腹も頻繁に
張るようになってきちゃって
ここで話したらマタニティブルー
っぽいって言われました😭

みいさんも大変だと思いますけど
無理しないでくださいね(´;ω;`)