※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

長くなります。昨日夜ごはん食べてるときに娘をお風呂入れなきゃねって…

長くなります。

昨日夜ごはん食べてるときに娘を
お風呂入れなきゃねって話をしました。
しばらくしたら娘が起きてきました。
ソファーでゲームやってた旦那が
おむつ見てあげてと言ってきたので
食べていたチーズケーキを箱にしまって
おむつ替えるならそのままお風呂に
いれようと準備しました。今日はお風呂が
マジックリンの匂いが残っていたので
沐浴にするって言ってたから準備時間は
5分もかかりませんがたった5分です。
そしたら旦那がお風呂入れるからって
おむつ替えないのかと怒鳴ってきました。
お風呂にいれるタイミングで替えよう
って思ったんだけどって目をみて話したら
睨んでるだの反論するなだの言われました。

そのあともネチネチネチネチ
お前が子どもの面倒見るのは当たり前。
見てるからって偉いと思うな。
虐待するんじゃないかと思う。

と、言われました。
偉いと思ってないしおむつ1枚
替えるタイミングがズレただけで
虐待するって疑われて泣けてきました。
それ以降一切口に聞いてません。

私自身、9人兄弟の長女で
下の子たちの面倒をみてきました。
おむつお風呂夜泣きミルクなど
ある程度のことはわかってるつもりです。
だから出産終えてから里帰りもせず
自宅で頑張ってきました。また
父親に虐待されていた私にとって
虐待という言葉はあまりにも辛いです。

ゲームやってるならおむつ1枚
替えてあげてよって思う私。
お風呂まで5分娘を待たせようとした
私が悪かったのでしょうか。

ごちゃごちゃになっちゃいましたが…
モヤモヤして眠れなかったので
書かせていただきました(`・ω・´)

コメント

はじめてのママリ

こっちだって考え方や段取りがあるし、そこまで言われる必要ないですよね😂💥💥

そーちゃんママ

えぇ😅
旦那さん大丈夫ですか?
怒鳴るくらいなら自分で変えればいいのに。
旦那さんも、子供の面倒みるの当たり前
イクメンとか言葉あるけど、
父親なのにイクメン?
父親なんだから育児するの当たり前ですよねー。

にゃん

えええええ!!!
全然悪くないですよ😱
そんなの虐待じゃないしそう思ってゲームやってるくらいならおむつ替えてよ!って思います😓
それにたった5分!おむつ替えてもすぐお風呂だし勿体無いです!
みーさんは悪くないですよ、そんなのうちでは当たり前です🙌
それにみーさんが面倒見るのが当たり前ではないですよね、2人の子なわけですし😣
9人兄弟の長女ってすごいですね☺️ずっと小さい子の面倒見てきたんですね👶🏻普通なら安心して子育て任せられますよ💓

びっくりして長くなってしまいすみません😂

deleted user

じゃぁお前がやれよって思いますよね。

うちなんて、オムツがパンパンでも
例えばウンチしてても

あと五分でお風呂なら
パンツ変えません!

どうせお風呂はいるし。

そんなんでいちいち虐待だなんだって騒がれてたら子育てなんかやっていけません(笑)

あやたん

辛い思いをしましたね(/ _ ; )
里帰りせず、産後1カ月で家のことと育児ぜんぶやっているんじゃないですか?身体も心もキツイですよね

旦那さん、自分はゲームしながら手伝わない…そんな人に
とやかく言われたくないですよね!
うちもゲームが原因で喧嘩になるので、ゲームなんか無くなればいい!と思います笑

男の人に手伝いを促すときは、いつ何をどのようにどうやって…と、お願いするとしてくれるようになるかもです。察してくれは無理です>_<
少しずつ手伝ってくれるようになるといいですね。

かな

みーさんは何も悪くないですよ!
ごちゃごちゃ言う前に、おむつくらいご主人がかえてくれれば良いと思います💢だって父親でしょ!
たったおむつくらいでそこまで言われる筋合いはないと思います!

chuma

それはモヤモヤしますねー😠酷い!!
産後で里帰りもせず必死に育児してるのに、そんな心無い言葉で傷つけるなんてありえないですね。
旦那さん、子供のために起こってるんじゃなくて自分の言う事をすぐ聞かなかったから怒ってるかんじですよね。
全く悪くないと思いますよ!

しんばば

お風呂前にかえたとして、そのあとまたすぐ脱がせて、お風呂あがりにまたべつのオムツ着けるんですよね^_^;
オムツももったいないし、赤ちゃんも何回も服脱がされる事になるし、
そもそも怒鳴るってなに?
と思ってしまいます。
睨んでる?反論するな?
何その上からな発言。
私ならぶちギレです。

ウンチならすぐかえてあげようと思いますが、そうでないならお風呂の用意が出来次第で全然問題ないし、
お風呂まで5分も待たされてかわいそうに思うなら、みーさんがお風呂の用意してる間に自分がかえてあげればいいだけの事ですし。

ご主人が小さいなー。
口出す前にお前が行動しろ。
と思ってしまいました。

ゆーちゃん

それはひどいですね!!
オムツ替えなきゃって理解してるなら替えてくれてもいいのに( `△´)
私だったらゲーム取り上げてますね。

k

男の人って本当に無神経ですよね。
私も里帰りせずに頑張ってて生後1ヶ月なんてまだ体も元通りになってなくてしんどい中、旦那のご飯や洗濯もしてって、それなのに1日お弁当作れなかったりしたら飯は作らないし部屋は汚いし昼間なにしてんねんって言われた時は一気に気持ち冷めましたね(笑)

お前はろくに帰ってこず、遊びに行ってるくせに偉そうに言ってきたのは本当に腹が立ちました(笑)

みーさんの旦那さんもゲームやってて偉そうな口叩かないでほしいですね(笑)😂

そんな言葉気にせず流して、みーさんのペースで頑張ったらいいんです!

一々、糞みたいなの相手しないでいいと思います。

自分が行動してから偉そうなこと言ってほしいですね。

すみません。旦那さんに少しイラッとして長くなりました😂(笑)

そんな言葉真に受けず、お子さんとゆっくり楽しい時間過ごしてくださいね。

ぱるたん

男ってそうゆうところありますよね!

自分の言うことが正しいみたいな

俺が言うて反発されたら
暴言吐くって子供じゃんってかんじですね笑

 さわさ

たくさん意見が書かれているように、今はご主人の考え方は通用しません。家庭環境的に、育児を夫婦で協力していかないと成り立たないからです。

一度、ここに書かれたことをみせてみてはいかがですか?

なんでこんな所に書いたんだ!ともし怒ったら、そもそもここに書かせるようなことをしないで、と答えればいいんです。これは、私が小学生の息子を説教するときにいう言葉ですがwww。

deleted user

みーさんは全然悪くありませんよ!

私も実母に虐待されていた為その言葉に敏感になるのはすごく分かります。
絶対そうならないようにって妊娠する前からずっと考えてきてそれでも不安になったりして昔のこと思い出しちゃったり…

ゲームやってるくせに虐待って旦那さんは育児放棄ですよ!

みーさんは一生懸命子育てしていて赤ちゃんの為に自分の行動を制限していますよね。

父親なんだから子供の面倒見るのは当たり前!ですよ!
ゲーム優先してる人にみーさんを否定する権利なし😠

ちびまるまーる

なら、おまえがやれや!


っていいたいけれど、逆ギレしてくるタイプですよね、きっと。
我が家も、子供が泣いているときに、色々段取りがあって直ぐに抱き上げてやれないとき、それをみてため息をつれたことがあります。
主人がため息をついて娘を抱き上げてましたが、わたしとしては「は?何のため息だよ。」って感じでしたね。

そういう時は、大袈裟に「ん!じゃあお風呂はいっちゃおう!すーぐ用意するからもうちょっっと、まっててねー!ごめんねー!」といいながら、わざとバタバタ急いで準備して、旦那に文句を言わせる隙をあたえません。

おむつ一枚帰れない旦那は、もうお役ごめんです。戦力外なので育児から外れていただきましょう

なお

えぇーー(°_°)

男の人ってゲームやってると気性が荒くなる事ありますよね。だから言ったのにすぐやらない!ってイラっとしちゃったのかな。。それとも普段からそんなハラスメント的な人なのかしら。

睨んでるだの反論するなって怒るのは正論で返されたから他の言い分が出てこなかったんじゃないでしょうか 笑?

momo

明らかに旦那さんが悪い気が。

うんちしてたとかなら拭くなりしなければですが
(私の母は即お風呂場に
連れてって流してましたけど笑)
そうでないなら5分であれば
待たせても問題ないと思います。

旦那さんはみーさんの家庭事情を
知った上でそういうことを言ったのでしょうか・・・?
もしそうだとしたらひどいです。



そもそも反論するな?
普段育児してるのこっちだし
都合いいときだけ言わないで!
(違ってたらすみません)

当たり前って思ってる時点で
それはみーさんに甘えすぎ!
家事しながら子供泣いたら途中でも
そっちに行ってって並行してるのに!
やる事やってると思います!

偉いと思ってるのはあなたでしょ!
思ってなければそういう言葉は出てきません!

虐待だぁ?
5分のおむつでそんなこと言われるんなら
子供ほっぽってゲームしてるあなたのが
よっぽど虐待だわ!

って言ってやりたいです(`_´)
個人の意見ばかり述べてしまいましたが
旦那さん放置しちゃいましょう!

deleted user

辛かったですね‥
旦那さん何もしないくせに
文句ばっか言うなって感じですね!
私も5分くらいならおむつかえないで
先にお風呂入れますね😊
気にすることないです!

はじめてのままり

みなさま
たくさんのコメントありがとうございます。
まとめての返信ごめんなさい。

みなさまのコメントを見て
少し心が軽くなりました。
まだまだモヤモヤがあるし
旦那に会いたくないですが
娘もいますし、これからも
頑張っていきたいと思います。