※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
妊娠・出産

掻爬手術後、生理が1回しか来ていないが、2回来たら妊娠しても大丈夫と言われた。3歳差で妊娠したいが、1回で妊娠可能か不安。助言をお願いします。

今年1月に掻爬手術をしました。
その後3月3日より生理が1週間ありました。

病院では術後2回生理が来たら再度の妊娠をしても大丈夫!と言われています。

何故2回なのか聞きそびれていて…

出来たら上の子と3歳差にしたいので今すぐにでも妊娠したいのですが、、
1回しかきていないとダメでしょうか?

分かる方いらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

わい

私も一昨年、稽留流産で掻爬受けました。
でも2回とは言われず1回でしたが、1回も生理を見送る事なく娘を妊娠して、現在5ヶ月でめっちゃ元気です。笑

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

コメントありがとうございます♡
    凄いですね!
    私も早く妊娠したいです…

• 3月23日
♡♡♡

もし内容物が少しでも残っていれば二回見送ることで綺麗になるからということと
子宮内膜が薄い状態で妊娠すると胎盤癒着などして出産時の危険や妊娠できなくなる危険があるためです。

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

そうなんですね…
    経過診察時に綺麗になってます。残ってないですね!と言われていたのですが…。
    病院によっては1回のところもあるみたいなので、病院に相談してみた方が良いですかね?

• 3月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

何週で流産なのか・掻爬をしたのかで一回か二回かでも変わります。極初期であること、進行流産だったが掻爬をとりあえずしたとのことでしたら一回でも許可は下りるかと思います。
    産後半年から一年妊娠しない方がいいのと同じです。

家族計画があるのでしたら医師に相談した方がいいかと思いますよ。

• 3月23日
niko

私の場合は一回見送ってからと言われました! そして1回見送ったあとすぐタイミングをとって妊娠しましたが特に問題なく今のところ順調に育ってくれてます🙌
なぜ1回かは聞いてませんが 私も気になってネットで調べたことはありますが病院によって1回だったり二回だったり違うみたいですね💦

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

病院によって違うんですよね…
    私の所は何で2回なんだろう。。
    1回で大丈夫なら、すぐにでも妊活にはいりたいです。

• 3月23日