※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

21週目の妊婦です。体重が3㌔しか増えていないことが気になります。体型が小さめで不安ですが、赤ちゃんは順調に育っているそうです。大丈夫でしょうか?相談したいです。

21週目に入った妊婦です。
妊娠してから体重が3㌔しか増えないんですが、
大丈夫なんでしょうか?
会社の人には、7か月ぐらいから急に太るよ!とか、
初期からすぐ10㌔太ったとか色々聞きますが、不安です。
体型も小さめなので、ちゃんと赤ちゃんが出て来れるのか
不安です。
赤ちゃんは順調に育ってるよー!と先生に言われてはいますが…
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ちょこ

私はつわりで体重が減ったので、やっとこ今元の体重です!だから1キロも増えてません💦
検診で先生が何も言わないなら大丈夫なのかなと思いますが😌♥️

• ちょこ

ちょこ

そして初期からすぐ10キロは太り過ぎではないですか💦笑

• 3月22日
tky

私も初期は全然増えませんでした!むしろつわりで減りました(笑)
が!!!後期にどんと増えました😭
1週間に1キロ増えてるのか?くらい太りました(笑)
赤ちゃんが順調なら体重は増えないほうがいいと思います💓

た

太るよりマシです。太り過ぎは難産の原因にもなりますから。

mog

赤ちゃん順調なら全然問題ないと思いますよー!同じ日に産んだママさんは、4キロくらいしか増えてないのに3キロの赤ちゃん産んだので産後ダイエット不要だって言ってて羨ましいなって思いました🤗✨
あと私も150センチない小柄ですが、出産は問題なかったですよ❤️

赤ちゃん大きめと言われてますが、まだ2kgも増えてません\(^^)/

ちー

増える人は増えるし、減る人もいるし、プラマイ0の人もいます。お医者さまから、なにも言われなければ大丈夫です!妊娠、出産は誰一人全く同じ人はいないってくらいそれぞれですよ!

21週時点なら妊娠前と体重変わらなかったです!
赤ちゃん自体もまだまだ1000gないですし、8ヶ月からとかから一気に増えていきますよ!😭

m★

私も全然太らず最終的にプラス5kgぐらいでしたが、赤ちゃんも順調に育って破水してしまって3週間早く産まれましたが2900gありました!
だから先生が順調に育ってるよって言ってくれてるなら大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/
臨月入ると一気に体重増えるって言うので今そのぐらいでも大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/

赤ちゃんが順調ならば心配いらないと思いますよ!😀母体が太りすぎると逆に産道に脂肪がついたり影響があったりなので💦
先生が体重に関してなにも仰ってないなら大丈夫かと🙌✨

あだむ

7ヶ月に入りましたが私も3.5キロです。これから空気を吸っても太ると言われましたが、なんとか8キロに押さえたいです。

みー♡

私は21週目のとき、妊娠前±0kgでしたよ。
つわりで3kg減ったので、やっとその3kg戻ったって感じです。
ちなみに今は妊娠前+5kgです。身長170cm弱で痩せ型体系です。

赤ちゃんが順調であれば問題ないと思いますよ🙆‍♀️💓
これから羊水の量も増えますし、赤ちゃんも大きくなっていくので心配しなくても体重は増えます。

ヨシペペ

妊娠25週ですが、+2キロくらいです。
一人目の時もこんな感じでしたし、検診でも問題無さそうなので気にしていません(^^;
一人目の時は結局+8~9キロ増えました。臨月でも3キロくらいしか増えなかったという方もいらっしゃいますし、人それぞれかなぁと思います。

詩子

私は体重は増えませんでしたが、赤ちゃんはとても元気でしたよ◡̈

来依

なんのつわりもなかったんで
3kgプラスでしたよ~!
産み落としたらプラマイゼロでした笑
体重1kg増えたのが後期はいってからでした
赤ちゃんの体重分と胎盤の量分ぐらいしか私は増えませんでした^^
大丈夫だとおもいますよ!

はな

私は妊娠中(37週)6キロしか増えませんでした!
体型もかなりの痩せ型ですが、元気な赤ちゃん出てきてくれましたよ😃

まな412

私は一人目のとき、悪阻終わってからドンドン増えました。最終的には+15㌔でした(^^)笑
現在二人目は+5㌔にやっとなったぐらいですよ。妊娠によっても違うので気にせずに〜。
子どもが順調に大きくなってれば問題なしですよ。私は今、子どもがちょっと小さめなので…親ばっか太ってもなぁ。とか思ってます😅

まあさん

私は2人目を妊娠6ヶ月のときに発覚したのでトータルでは分かりませんが確かに妊娠後期から急に増えた気がします😭