※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、ミルクを飲まない状況。解決策を教えてください。

生後3ヶ月の息子のことなんですが、哺乳瓶があまり好きじゃないのかなかなか吸ってくれません。

生まれてから母乳とミルクを足して混合で育てていましたが、途中から哺乳瓶でミルクを飲まなくなり、今は母乳の出も良いので完母で育てています。

お風呂上がりに、白湯や麦茶を哺乳瓶で飲ませようとすると、ハムハムとくわえるだけで吸おうとしません。
哺乳瓶や乳首を変えてもダメでした。
哺乳瓶を口に入れるとオエっと吐き出すわけでもなく、ただハムハムとして決して吸おうとしないんです。

どうしても用事があって出かける時など、人に預けるためにもミルクを飲んでほしいんですがどうしたらよいのか😅
哺乳瓶嫌いの赤ちゃんをお持ちの方みえますか?
どのようにしたら克服できるのかアドバイス下さい!
よろしくお願いします🙏

コメント

かななん

同じでした。スプーンではどうでしたか?
うちは、全くダメでこちらが根負けしましたが、毎日母乳あげる前に少し試したらどうですかね?

• 83

83

スプーンですか!
    それは考えてなかったです!
    試してみます!
    アドバイスありがとうございます☺️🙏

• 3月22日
ナツ花

次男が同じ感じです!
私は混合希望だったんですが、哺乳瓶は舌で遊ぶだけで全然のまなくなりました( ̄▽ ̄;)
今日4ヶ月になったのですが、離乳食もそう遠くないし…と哺乳瓶はあきらめてスポイトやスプーンでミルクあげてます!
スプーンは、ミルク缶のスプーンであげるとやりやすかったです♪
あとはスパウトやストローも試そうかなとおもってます(*´▽`*)

• 83

83

そうなんですね!
    スプーンは頭にありませんでした!
    試してみます!!
    アドバイスいただきありがとうございました☺️🙏

• 3月22日