※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食欲が増し、体重が気になります。増えすぎない目安を知りたいです。

妊娠中の体重増加について!

皆さん、なんキロくらい増えましたか?
私の身長は、152cmくらいで
今現在体重は、妊娠前と変わらず41kgです。

プラス何kgぐらいが目安なんでしょうか。

最近メロンパンやクロワッサンなどのパン類
フルーツの缶詰め(シロップまで飲んでます…)にはまってしまい、
体重増加がすごくなるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてます(-_-;)💦

また、軽い食べつわりが急に始まって
夜中必ず何かしら食べるようになりました…

参考程度に、教えてください(*^^*)


コメント

みぃたん。

だいたい10kgと言われてます。

私は158cm産前47kg
ピークで60kgまでいきました。
+13kgで先生に怒られましたw

最初はそんな増えなかったんですが臨月はいってがっつりいきました。。。

  • K


    臨月で増えるんですね…(-_-;)
    今から怖いです笑
    ありがとうございます!

    • 10月7日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    私の場合は臨月近くまで仕事して動き回ってましたからね(´°ω°`)
    臨月なって実家帰るとぐうたらしちゃって…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 10月8日
よっしー

妊娠前
身長154㎝
体重45㎏
最終的には11㎏増えました。
だいたい12㎏までは大丈夫だと思いますよ。
私は妊娠中かなり好きに食べてました。
逆に体重管理しすぎて増えすぎないのも駄目だと聞いたことがあります(^^;

  • K


    体重管理しすぎも良くないんですね…(-_-;)
    気を付けながらもがんばります!!

    • 10月7日
みき♡

私は168㎝、妊娠前が57㎏でした。つわりも軽く1㎏ほど落ちただけで、食べたいものを食べていました。つわりが終わってからも異常な食欲の増加がなく体重はほぼ横ばいでしたが、産休に入りゴロゴロしてばかりの生活でなんと‼︎昨日の検診で先週より約2㎏も体重が増えていました。ショックで運動がてら今日は大掃除をしているところです笑

  • K


    私は仕事をしていないので
    今から怖いです(-_-;)💦笑

    • 10月7日
  • みき♡

    みき♡


    体質にもよると思いますし、たいがい皆さん10㎏前後は増えてるみたいですが産後は元どおりとはいかずともそれなりに落ちるみたいですよ♪

    • 10月7日
RYH

私は154cmで+8キロと
言われました(*^^)v
まもなく正期産の37週に
なりますが+7キロ弱で
褒められます(*゚∀゚*)笑

  • K


    私もそれくらいにおさめたいです(^^)
    気を付けます(^^)

    • 10月7日
Y❤︎

私の場合+10キロが目安で
今は+6キロです(´゚ω゚`)

  • K


    私もそれくらいにおさめたいです(^^)
    ありがとうございます!

    • 10月7日
deleted user

体重、不安です(笑)
つわりのときに痩せたのでまだ±0ですが、安定期に入って食欲も増してきたし、増量は仕方ないことだとは思いますが今後が不安で(;;)お散歩をしたり、おやつなどは本当に今これを食べたいのか?と自分に問いかけてから、考えて食べるようにしてます(笑)
何の答えにもなってなくてすみません。私も参考になりました☆

  • K


    不安ですよね(笑)
    仕事もしてなく、基本ゴロゴロしてるので私もお散歩とかしようと思ってます(^^)
    お互い気を付けましょうね!

    • 10月7日
ちぃみこ

臨月までに+10キロが目安みたいですよ!
私は今8ヶ月で+3キロです(^ー^)ノ

  • K


    +10キロでおさえます(^^)
    +3キロってすごいですね!!
    見習わなくては…(-_-;)笑

    • 10月7日
雷注意

パン類はともかく、シロップはやめたほうがいいですよ〜😱
砂糖が液体になったようなものです❗️笑

私も夜中にお腹が空いてたころはほんとに辛かったです💧
夜中用にフルーツをあらかじめ切って冷蔵庫に入れておいてました。
スーパーにあるカットフルーツの詰め合わせも便利でした✨

私は出産まであと1週間ですが、+15kgです(・ω・)ノ
うちの病院はかなり体重に関してゆる〜いところなのでついつい…(*_*)

  • K


    シロップダメなのは分かってますが、甘いものが食べたくて…(-_-;)

    カットフルーツ、私も常備してますが物足りなくて(TT)笑
    気を付けながら過ごします…(-_-;)

    • 10月7日
ゆり

150cm40kgが妊娠前

現在57kgです笑

10kgがいいと言われますが
赤ちゃんに栄養がいってるなら
あまり増加しないにこしたことはないですよー

10週なら今から増加しますが
(私は食べつわりで既に増えてましたが、、

安定期になると食欲がでますから要注意です!

  • K


    安定期に入ったら食欲増加するんですね…
    今でも食欲すごいのに…(-_-;)💦

    気を付けます(^^)

    • 10月7日
りぃな

私は152㎝で一人目妊娠前は43㎏、出産まで51㎏でした。
7〜12㎏の範囲までの増加が理想的らしいです。
妊娠してから食欲増加して、菓子パンもチョコレートなどのお菓子も普通に食べていました。

  • K


    私も食欲増加がすごいです(-_-;)💦
    範囲内で気を付けます(^^)

    • 10月7日
りんご🍎

元が痩せてるので7〜12kgは太っても良いよと言われました。臨月間近で5kg増です。切迫で動いてないので、これからの増加が怖いです💦
臨月になったら水を飲んでも太るらしいですもんね💣

  • K


    水を飲んでも!?
    しらなかったです(-_-;)💦
    今から怖いですが、気を付けます!

    • 10月7日
m♡mama

妊娠前153㎝の43か44キロで
10キロ弱太りました😓💔

わたしも基本パン類が
大好きでパンばっか
食べてましたよ🍞笑

臨月になってからまた
食欲増加して
めっちゃ食べてました!
10キロからはあんまり
増やさないようにねー
って言ってました…
今は管理入院中で
何キロか分からないですけど😥


元が細い人なら12キロくらい
増えても大丈夫だと思います(^^)

deleted user

だいたい7kg-10kgまでは大丈夫ですよ。