※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。安産祈願で水天宮に行く予定です。腹帯は自分で買って行くべきか、水天宮で購入するか悩んでいます。初穂料は袋に入れてお渡しした方がいいでしょうか。

こんにちは☀️いつもありがとうございます😊
現在妊娠18週目の初マタです。
4月の最初に安産祈願で日本橋水天宮にお参りに行く予定です。
そこで質問です。皆さんは腹帯は自分で買って行きましたか?水天宮で購入しましたか?
水天宮の腹帯は昔ながらのさらし帯との事で、使い勝手はどうなのかな?🤔と思いました。
また初穂料は袋に入れてお渡ししましたか?
もしよろしければ教えてください♥️

コメント

みえ

わたしは水天宮で買いましたよ😊
ほとんど巻きませんでしたが😅
肌触りはとても良かったです❗️

• くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます😌
    さらし帯ってなかなか使わないかなぁ〜とか思うんですけど、せっかくだし購入する方に心が傾いてます✨

• 3月22日
  • みえ

みえ

可愛い犬の根付が付いていて、その犬の根付も腹帯を巻いていて可愛いですよ💕

• 3月22日
yu

安産祈願なら水天宮で買った方がいいかと思います!お祓いもしてもらえるので!
初穂料は付いてくるものが一番いいのにしたかったので一番高い金額包みました(笑)

• yu

yu

初穂料の額じゃありませんでしたね😓
    袋に入れました!

• 3月22日
  • くぅ

くぅ

お返事ありがとうございます😊
    やはりそこで購入するのが良いですかね。
    袋、準備します!

• 3月22日
みーち♡

私は水天宮で親に腹帯を買って貰い巻いてます(^^)早産の可能性あるのでさらしタイプが良いと聞いたので✴︎
4千円って書いてあったと思います!

• くぅ

くぅ

お返事ありかとうございます😊
    いろんなタイプの腹帯がありますよね〜悩みます。
    でもせっかく行くし、水天宮での購入に傾いてます。

• 3月22日
うか

私も水天宮に行こうかと思っていて、迷い中です。試着するお店に行ってみたけど、どれが楽なのかわからなくて…。
くぅさんは1日に行かれるんですか?7日?大安の日にいかれるんですかね?

• くぅ

くぅ

お返事ありかとうございます😌
    いちを水天宮に行く前に市販の物を見てみようかとは思ってます。
    実際行く日は大安の日を考えていたのですが、すごく混んでるって書いてあるのと、仕事の都合もあり難しそうです😭

• 3月22日
  • うか

うか

下のご意見の中にさらし以外は受け付けてもらえないという意見があったので、私も迷い中です。。
    安いものではないから、使いやすさなど考慮して、悩みますよね…。

そうなのですね!今回、戌の日が仏滅と被っている日が多く、いつ行くか検討中です。

• 3月22日
さとさん

私も水天宮に安産祈願に行きました!

腹帯は母がくれたので、水天宮では購入しませんでした。
腹帯有無等で初穂料は異なりますので、それに合わせた額を袋に入れて持っていきましたが、すぐに袋から中身出されて確認されましたし、財布から支払われている方もたくさんいました😀

自身で持ってきたものは、台の上に載せて祈願してもらうにはこの状態のものでなければいけないと規定があり、規定外のものは載せられないとのことで、私は祈願中膝の上に載せていました!

大安戌の日は、妊婦のみしか祈願の場には入れず、夫は外で待っていました。

• さきちぃ

さきちぃ

横から大変失礼します!
    私も今月末、水天宮に行くのですが腹帯を持参しようと思ってます。
    台の上に乗せれる規定ってどんな感じでした🙄?
    もしご記憶ございましたら教えていただきたいです☺️

• 3月22日
  • くぅ

くぅ

お返事ありかとうございます😊
    初穂料、お財布から出すのもありなんですね。
    でもなんとなく袋に入れて持って行こうかと思いました。
    持参するにはサイズの規定とかあるんですか!初めて知りました😅
    あと少し時間があるので、ちょっと見てみます👀

• 3月22日
  • さとさん

さとさん

持ち込んで祈願してもらえる腹帯は未開封未使用のさらしタイプだったと思います💦
    ガードルやコルセットタイプは受け付けてもらえなかったです!
    あと初穂料の他に別途料金が必要でした😀

私はさらしタイプでは無かったので、風呂敷で包んで持参し、膝に載せていました🎶

• 3月22日
  • さとさん

さとさん

私も袋に入れいきました🎶
    財布からの人もいましたよ〜!

受付の方にその場で開封され、金額を確認されます😀

• 3月22日
  • うか

うか

ガードルやコルセットタイプは受け付けてもらえないということは、持っていっても意味がないということでしょうか?

• 3月22日
  • さとさん

さとさん

祈願台?的なところにはさらしタイプしか置かせてもらえないというかんじだったので、私は風呂敷に包んだ持参の帯を祈願中に自分の膝の上に置いていました😀
    個人個人の名前読み上げてもらえましたし‥

それじゃ意味ないな等、どう思うかは個人の価値観的なとこがあるかと思います‥💦

• 3月22日
  • うか

うか

なるほど!そういうことなのですね!
    ありがとうございます!(^^)

• 3月23日
  ちー

この前の戌の日に安産祈願行ってきましたぁ‼️
私は、腹帯は、腹巻きタイプとベルトタイプのセットを買って、つけずに持って行きました😁
受付で腹帯と初穂料を渡して、腹巻きに押印とお祓いをしてもらいましたよ‼️
職場の人からは、お腹がどんどん大きくなっていくから、さらしの方が安定感などあるのでいいと進められました。でも、巻くのが一人じゃ大変そうなので買うのやめました💦
初穂料は、袋に入れて渡しましたよ✨
神社によって初穂料の包む金額が違ってくるみたいなので、行く前にだいたいいくらからか聞いてみた方がいいと思いますよ‼️
私が行った所は、5000円からって言われましたよ✨

• くぅ

くぅ

お返事が遅くなってしまい、失礼しました。
    さらしは1人で巻くのはできるのかなぁ???って不安になりますよね😥
    やっぱり手軽につけられる腹巻タイプも捨てがたいですね😑
    今日、初穂料の袋買いました🌟
    丁寧に教えてくださって、ありがとうございます♥️

• 3月25日
  ちー

気にしなくていいですよ😃
さらしは、巻くときに、ちょっとキツくしめたりしないと行けないで、一人で巻くのは不安です💦
ユルユルになりそう‼️笑
腹巻きタイプでもいいと思います‼️😁
私は、仕事をしてるので、仕事中や出掛けるときは、腹巻きと、ベルトを着けて仕事しています✨
癒えにいるときは、腹巻きだけにしてますよ😃
初穂料の袋買ったんですね✨
安産祈願が待ちどうしですね☺️
こちらこそ、返事ありがとうございます😊