※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこママ
子育て・グッズ

布オムツのおすすめと必要な枚数について教えてください。最初は紙オムツを使い、その後布オムツを併用する予定です。オムツカバー3つと布オムツ20枚では少ないでしょうか。

布オムツ使っておられた方いますかー?
おすすめの布オムツと、最初にどれくらい揃えたらいいか教えてください‼
最初の1ヶ月は紙オムツで、その後布オムツと、併用で考えてます。
オムツカバー3つ
布オムツ20枚では少ないでしょうか?

コメント

モモイロ

私も最初はそのくらいでした!布オムツは成型オムツです🙋‍♀️併用とのことなので、試してみて足りなかったらまた買い足せばいいのかなと…

• ちびこママ

ちびこママ

ありがとうございます🍀
    成形オムツ使っておられるんですね!
    乾きは早いですか?
    オムツの種類も多くて迷います💦

• 3月22日
  • モモイロ

モモイロ

乾きますよ〜!便利でした😊月齢が上がるとおしっこの量が増え、二枚重ねたりしてました🙋‍♀️ウンチの時用にソフライナーも使用してましたよ👍🏻
    オムツカバーも色々あるんですよね🤔ウール素材が一番良かったかなぁ💫柄モノは無いですが…

• 3月22日
りな

まだ使ってます^_^

うちは輪オムツは西松屋で、カバーはコトリワークスで買いました。
コトリおすすめです^_^手入れも楽で、干しておくだけで臭いもしないです。
なので、うちはカバー3つで足りましたよ!
輪オムツは最初は30枚くらい用意しました。足りなかったら買い足す、でもいい気がします!

• ちびこママ

ちびこママ

ありがとうございます🍀
    コトリワークス初めて知りました!
    調べてみます✨
    実家近くに西松屋あるので、行ってみます😉

• 3月22日
えん

オムツカバー3つじゃ少ないと思います😊
便が付いたりして、結構、頻繁にカバーも変えてましたよ😊
私はソフライナーも一緒に使ってました😊

• ちびこママ

ちびこママ

最初はゆるうんちなんですよね💦
    それもあって、紙オムツと併用考えてます。
    ソフライナーはオムツの上に敷くシートみたいなのですか?

• 3月22日
  • えん

えん

そうです😊
    それを敷くと便が、染み込みにくかったです😊

• 3月22日
  • ちびこママ

ちびこママ

なるほど!ありがとうございます😉

• 3月22日
aya

長女次女の時布オムツ使ってました!
20枚あれば毎日洗濯できれば足りると思います⭐︎
カバーはおしっこがしみて塗れたり、ウンチが漏れたりのことを考えると、1日1枚では足りません💦
でもカバーも割とすぐサイズアウトするので、紙オムツと併用なら3枚でもうまく回せるかも⁈と思います。
最初の1ヶ月は紙オムツをお考えのようなので、カバーは60〜70っていう使える時期が長めのものを用意するといいと思います⭐︎
西松屋にも売ってます😊

• ちびこママ

ちびこママ

ありがとうございます🍀
    オムツよりカバーちょっと多めの方が良さそうですね!
    サイズまでありがとうございます✨
    やっぱり西松屋✨

• 3月22日
みなみ

布おむつ使ってます☺️
私は出産前にカバー(ワンサイズのもの)を2枚、布おむつを30枚買っておきましたが結局15枚くらいをローテーションで使っていて残りは新品のまま眠っています😅
なので個人的にはカバーは3枚、おむつは20枚あれば大丈夫かと思います☺️👍

うちは新生児のときから使っていましたがうんちがべちゃべちゃで洗うのが大変でした💦なので布おむつを頻繁に使うようになったのは離乳食はじめた5ヶ月くらいからです☺️今はうんちも固くなり布おむつにもあまりつかないので洗うのも楽チンで大活躍しています😁
あとソフライナーも買ってありましたがトイレに流すことが出来ず後片付けが面倒だったので2枚しか使いませんでしたよ😅

• ちびこママ

ちびこママ

新生児の柔らかうんちは、洗うの大変そうです💦昔、母が洗ってた記憶あります。離乳食始まってからの方が活躍しそうですね!
    その頃だとサイズも変わってるかもですね~☺

• 3月22日
  • みなみ

みなみ

うちはまだ出産前に買ったカバーつかってますよ☺️その子の体重の増え方によりますがやはりカバーは長く使えるワンサイズのカバ ーをオススメします☺️

• 3月22日
  • ちびこママ

ちびこママ

ワンサイズで新生児から大きくなっても対応できるんですね!探してみます✨

• 3月22日