※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

1階に子供用の遊び場を作っている女性が、初節句の兜飾りを置く場所や収納に悩んでいます。LDKの配置や不要な家具をどうするか悩んでおり、他の方の配置を参考にしたいと相談しています。写真も歓迎。

今、1階に和室、リビング、ダイニングです。
ダイニングに子供服を入れた3段プラスチックキャビネット、
和室にベビーベッド、
リビングにジョイントマットを18枚など子どもの遊び場を作ってます。

今度、初節句の兜飾りを出すので
和室に置くとベビーベッド邪魔だし

今度こども園入るので
タオル類や服や肌着も増えるからカラーボックスなど増やしたいしで

今、ソファとテレビの間にでっかいこたつがあって邪魔だし、初節句で両家を呼んだりしたいけど場所がないしで
こたつを夏の間だけでもどかすかとか、色々考え中で、混乱してきました!

似たような横長LDKの方、どんな配置にしてますか?
もう全部とっぱらってベビーベッドも分解して(笑)、要らないもの2階に持ってって1階全部、子どもが遊べるように、地ベタリアン生活にしたいです!(笑)
皆さんの配置など参考にしたいです😂
この質問自体、数日後には削除するので、
リビングの写真などもあれば嬉しいです!

コメント

麦

ちなみにこんな感じです!

みえ

うちは完全にジベタリアンになってます😁
ベビーベッドはレンタルであまり使わなかったのでもう返してしまってリビングにラグをひいて過ごしてます。
ラグも周りにクッションのふちが付いてるのでプレイマット的な感じです😊

• 麦

11ヶ月でもう返したんですね!私もベッド借り物なので返そうかな😂💦 今は荷物置き場と、風呂上がりの体拭き場になってて😅💦
    こういうラグ良いですね!😍
    似たようなソファにもなるマットを楽天で観てていいなーと思ってました😭
    ありがとうございます💗🙇‍♀️

• 3月22日
  • みえ

みえ

すごく良いですよ😊
    つかまり立ちしてても安心ですし😁
    ここの場所以外へは移動して行かないので😁
    中に入ってる家族もみんなリラックスしてます😁

• 3月22日
ちょりQ

我が家も地ベタリアンです〜。
娘が動き始める頃に、いっそ思い切ってダイニングテーブルは処分、ソファは別部屋に移動し、コタツテーブルで生活しています。
両親など呼んだときも、ダイニングテーブルだと椅子の数や位置が難しいですが、座卓なら座布団さえあればなんとなく座れますから楽です(笑)
リビングを子ども部屋仕様に、子供のおもちゃ全て、服の引き出しも置いています。収納はこれから変化することを想定して、横置きのカラーボックスとすのこで棚を作っています。床はコルクのジョイントマットです。
和室で布団で寝ています。
子どもがいるといろいろ見直し必要ですよね💦

• 麦

やっぱりそうですか!😖
    うちもダイニングテーブルが1m四方で狭くて🤣思い切って処分したいですが子どもが大きくなったら…と思い、普段は使って、親戚呼ぶときはダイニングテーブルどかしてコタツがいいですね😭本当おっしゃる通りで椅子の数足りなくて、義両親には長居されずに済んでますが…(笑)
    なるほど!収納もリビングですね☺️
    カラーボックスとすのこなら何とかなりそうですね✨☺️
    本当見直しだらけです😂
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
  • ちょりQ

ちょりQ

子どもが生まれる前からのテーブルだとそのくらいですよね!うちもそのサイズのもあって、それは思い入れがあるので、リビングの角の壁につけて置いてます。下のスペースに子供用の服の引き出し入れて、上はお雛様とか飾る棚扱いで馴染んでます(^^)
    見直し大変ですが、これだ!という模様替えができると楽しいですよ♪

• 3月22日
  • 麦

わぁ、それ良いですね😍✨
    参考になります!
    しっくり来るまでやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 3月22日