※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
お金・保険

旦那の収入20〜22万円で、子供2人の保育園問題や住居費のやりくりに悩んでいます。同じ状況の方、どう対処していますか?

その稼ぎで子供作るななどの意見がありますが
そういったコメント批判などは
それはご遠慮ください。

現在旦那20歳で手取り20〜22万年二回ボーナスあり
1年ごとに昇級ありで子供が1歳0歳と2人います!

家賃が管理費、駐車場込みで65000円以内の
所に引っ越しを考えています。
住んでる地域ではこの家賃でもかなり安い方で…😔
私も今年中に働くんですが待機児童があり保育園に
入れるのもすぐには難しくしばらくは旦那の給料だけで
やってくことになります…。
同じような手取り、家賃の方どうやりくりされてますか?

コメント

ももん。

えー!全然稼ぎ良いですよ!20歳で手取りそこまであって、ボーナス2回もあるってとてもいい事だと思います💓💓😊✨
そして全て込みの6万5000円以内の所もとても安いと思います✨
私ら夫婦も年齢こそ違いますが同じような手取りで、私はパートなので今はおやすみしてます( ˙-˙ )‪‪💦‬
私たちはそこからマイホームで毎月8万5000円をローン返済にあててます!
食費は2人だけなので毎月2万旦那からもらってそれでやりくりしてる感じです!

  • 。。

    。。


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    でも残業して、これだけです😂
    近いうちに私も働きに出るんで
    少しは足しになるんですが
    やってけますかね?😅

    食費2万!!すごいやりくりが上手なんですね😭💗
    差し支えなければ毎月支払いでいくら払ってどうやりくりしてますか?😥😥

    • 3月22日
  • ももん。

    ももん。

    遅くなってすみません‪‪💦‬

    いや、やはり皆様がおっしゃるように20歳で残業代ついたとしても充分だと思いますよ💓
    それにプラス、りさん が働きに出るのであれば尚更やっていけます!!
    贅沢しなければ全然貯金できます( ᐛ )و💓

    うちは財布は一緒にしていなくて毎月2万の食費を渡されるので、ゲーム感覚で何がなんでも2万でやってやる!って感じで毎月乗り越えてます😂笑
    正直、旦那の細かい毎月の収入も知らないです‪‪💦‬😂
    教えてもらえないわけでもなく、私も聞かない、みたいな、、、。
    でも同じように20万ぐらいなんですよね!
    そこから
    住宅ローン8万5000円
    食費2万
    光熱費(電気、水代合わせて)1万ほど
    保険代1万
    車のローン6000円
    携帯代夫婦分6000円

    を旦那が払っています!
    私は自分の保険代(生命保険と個人年金)で2万を自分の稼ぎから出してるって感じです!

    旦那は残りを貯金やら、自分の趣味にあててる感じです😊
    旦那自体が全然無駄遣いしない人なので、そこはもう信用してます笑

    • 3月23日
deleted user

20歳で手取りがそれだけあって
ボーナスもあって
1年ごとに昇給もあるなんて
きちんとした会社で羨ましいです!!
しばらく貯金は無理だとは思いますが
贅沢しなければ全然生活できると思います😊

  • 。。

    。。


    でもブラックですよ…😅
    残業してこの手取りです😅

    贅沢する気もなく子供達には
    不自由はさせたくないんですけど
    大丈夫ですかね?😥

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなんか旦那30歳で
    1日約13時間働いて
    手取り24~28とかで
    昇給もボーナスもなしですよ…😭
    この手取りで貯金3~5万出来てます。
    使いすぎた月は0です。
    2人目産まれて1歳になれば
    パートする予定ですが
    保育園代に消えそうです(´・ ・`)
    たしにすると言うよりは
    貯金に回す、もしくは学資保険に
    とかの方が将来子供のためには良いかなと思います😊

    • 3月22日
  • 。。

    。。


    そうなんですね😭😭
    貯金そんなにできるんですか!!
    やりくりが上手なんですね😭✨✨

    うちも待機児童が空けば保育園に入れるんで少しは貯金に回せるかなと思ってます😂

    • 3月23日
みゆ

貯金しなければやっていけると思います!どれだけ月に支払いをされてるのか分かりませんがボーナスあるならボーナスを貯金したらいいかと思います😊

  • 。。

    。。


    支払いは現在同居なので
    生活費を入れているんですが
    それを抜くと携帯代夫婦で約2万
    車のローンなし、車の保険代1万円
    子供の学資1万円雑費などで3万です😭
    保育園が決まれば私も働きに出るんですがやってけますかね?😭

    • 3月22日
  • みゆ

    みゆ

    同居されてて生活費は残り全て入れられてるのでしょうか??

    そうでなければ貯金できそうな気がします💦
    りさんが働かれてもフルとかであればちゃんと貯金できるかと…
    保育園代がいくらかかるか分からないので扶養範囲内とかだとそのりさんが働いた半分は保育園代になる可能性もあります💦
    ボーナスがあるなら働けないうちはボーナスだけでも貯金したらいいと思います😊

    • 3月23日
  • 。。

    。。


    生活費は五万入れています…

    フルでは働かず扶養範囲で働きます!
    いずれ子供がもう少し大きくなりフルで働けるようになったらそうします、
    保育料は役所に聞いた所うちの年収では2人で12000円、ただそれは前年度まだ学生の時の収入がない時なのでこの額では治りませんが極端に物凄く額が上がることはないと言われて多くみても2人で20000いくかいかないかぐらいだと言われたので私が働いてほとんど保育料に取られるてことは無いと思います💦

    ボーナスはもちろん貯金するつもりです!✨

    • 3月23日
  • みゆ

    みゆ

    なら、現在は貯金できてるんですかね?😊
    ざっと計算ですが、アパート住まいになられると貯金は厳しそうですがそんなカツカツ生活にもならなさそうですよ!光熱費、食費がおいくらかかるか分かりませんが…
    りさんが働かれたらその保育料引かれた残りは贅沢しなければ貯金に回せそうですね✨
    やっていけると思いますよ!

    • 3月23日
deleted user

うちは全く一緒ですが、専業主婦で、65000くらいです。
なんとかなりますよ!
たまに、20万じゃ、、などの回答みかけますが、そういう方はそれなりの暮らしをしていると思います。
同じ色の服でもブランドものがいいとか、貯金は必ずいくらしたいとか、食べ物でも上質なもの買いたいとか、教育費にお金かけたいとか。
私はそういう欲がないので、子供にも本当に大切な事はお金だけじゃないということを教えていきたいし、お金をかけずに遊んだり学んだり、いくらでもできると思います。
いずれ働かれるなら、今は子供との時間を大切にされたらいいと思います。お金は後からかえってくるものなので🎵

  • 。。

    。。


    それすごく思いました…!!
    私も自分の服にこだわりもなく
    食べ物にもこだわりもないので
    安く済むならそれでいいって思ってます😂

    今年中には私も働くので少しは足しになるんですがやってけますかね?😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫と思います。

    • 3月22日
3ママ❤️

充分やっていけますよ!!
うちなんて旦那25歳で
手取り25万~30万でボーナスなしですが
(夜勤があれば40万)
10月には子供3人の予定です🤣

  • 。。

    。。


    30万羨ましいです😂😂
    お子さん3人になるんですね💗

    • 3月22日