※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g_jyo
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんのスキンケアについて相談です。皮が剥けているので、ローションを塗った方がいいでしょうか?沐浴の後にスキンケアは必要ですか?

生後10日の赤ちゃんについてです。新生児の頃のスキンケアは皆さんどうしてますか?
産院では特にスキンケアはしてなかったんで、どうなのだろうと思って。。
皮が剥けているので、ローションとか塗ったほうがいいですかね?
上の子の時がこれくらいの時にスキンケアどうしてたかいまいち思い出せなくて。。
沐浴の後とかやった方がいいですか?

コメント

もち

私が出産した産院では、赤ちゃんも保湿は大切!という考え方のところだったので入院中はしてませんでしたが退院してからは保湿してました。

沐浴の後にしてました!

• g_jyo

g_jyo

やっぱり保湿は大事ですよね。
    沐浴の後はやる様にしてみます。

• 3月22日
★りんご★

生後1ヶ月の子のママです☆
私が出産した病院からは、沐浴後にローションかクリームかオイルを塗るように言われていたので、今でもずっと塗っています(・∀・)生まれて初めての沐浴のときから、病院で塗ってくれていました★
おかげさまで、肌トラブルもなくツルツルです♡赤ちゃんは乾燥しやすいから保湿が必須と言ってました!
パウダーのものは、菌が繁殖しやすいとかの理由で今は勧めていないそうですよ☆

• g_jyo

g_jyo

パウダーのものは菌が繁殖しやすいんですね、初めて知りました!
    ローション試してみます。

• 3月22日
わかば

沐浴後のみ保湿してますよ

たぶんその頃皮が一旦むけるかなにかだった気がします
うちの子も手と足むけましたよ

• g_jyo

g_jyo

あちこち皮剥けてます。やっぱり保湿は大事ですね。沐浴の後には保湿してみます!

• 3月22日