※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこし
妊娠・出産

心音ちゃん(聴診器)で心音を聞こうか迷っています。購入して心音が聞こえた方いますか?

自宅でも心音を聞きたいなー、と思っています。
エンジェルサウンド?はお値段がなかなかするため手が出ないので、西松屋で見かけた心音ちゃん、という2000円くらいの聴診器を買おうか悩んでます(>_<)

実際心音ちゃん(聴診器)を購入してみて、心音が聞こえたよー、って方いらっしゃいますか?

コメント

ナスこ

あたしはエンジェルサウンドかいました!
なかなか音をひろうのに苦労します!

心配なのはすっごくわかります(T_T)
音が聞こえると嬉しくなります!(´ω`)

しかし、あるとき音をひろったらすんごいゆっくりで、、、
胎児って150くらいでしたっけ?
あきらかに1分に60くらいで青ざめて産婦人科にいったら
自分の心音をひろってました(T_T)(笑)

パニクるときはありますが、赤ちゃんの心音聞けるのは幸せですよ(´ω`)★

あたしはその後、後期で管理入院して毎日モニターで、嫌というほど心音聞きましたが(笑)

元気な赤ちゃん産んでくださいね(´ω`)★(^ω^)★

• めるこし

めるこし

エンジェルサウンド、高いので私には手が出せず(;_;)

一人目だったら買ったんですが、二人目なので…今さら買うのもな〜、と思いまして…(笑)

心配性ではないのですが、自分で聞けたらかっこいい!とか思っちゃって(´Д`)笑

自分の心音を…、って可愛いです!!♡←ごめんなさいm(__)m笑

一人目にお腹タックルされながら、頑張ってお腹の中で育てていきますっ*\(^o^)/*笑
    ありがとうございます♡

• 10月7日
ともりん☆

心音ちゃん買いました☆
私はいらないと思っていましたが、主人の母が面白そうだから買おう!と言って買ってくれました(*^^*)
腹帯を買った時と同じタイミングで、買ったのですが最初の頃は全く聞こえず大分週数が経ってから聞こえました。
その頃にはもう胎動もありちゃんと生きてるなぁと感じながらだったので今日はこの辺にいるかなー?とか思いながら主人と二人で当てて楽しみました!
正確に聞こえるかどうかは定かではないので気持ち聞こえたらラッキー位な気持ちで買うのが良いかもしれませんね(笑)

まだつわりとかしんどい頃でしょうか…元気な赤ちゃんが産まれますよう祈っております(*^^*)

• めるこし

めるこし

実際の声、ありがとうございます♡
    口コミ見ても、よくわからなかった、聞こえなかった、が多かったので買おうか本当に悩みます(>_<)

つわりは一人目も二人目も全くありませんでした(o^^o)
    妊娠希望していなかったら、妊娠に気づかないくらいで…(笑)

ありがとうございました♡

• 10月7日
  • ともりん☆

ともりん☆

ベストアンサーありがとうございます!
    つわりはなくて良かったですね(*^^*)楽しいマタニティライフをお過ごし下さい☆

• 10月7日
しおこんぶ

エンジェルサウンド、愛用してます♡
並行輸入品で6千円弱で買いました^^
アマゾンや楽天、高いですよね^_^;

• めるこし

めるこし

6千円も高く…(;_;)
    一人目だったらいいんですけどね…(;_;)
    二人目となると、なるべく出費を抑えたい自分がいまして…(笑)

オークション等をみても高いので手が出せません(T^T)

• 10月7日
ともぷ

エンジェルサウンズ、メルカリで2〜3000円くらいで出てるの見ますよ(*^o^*)
買おう買おうと思いながら結局買わずどちらも試せてはいませんが…。すみません(*_*)

• めるこし

めるこし

そのお値段で買いたいのですが、タイミングが合わず購入されていたりと、なかなか買えないんですよねー(;_;)

• 10月7日