※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム(^^)
妊娠・出産

妊娠21週の初妊婦です。朝起きるとお腹が張っている感じがあります。横向きで寝ていると子宮の形がハッキリしているようで、しばらくして張りが治まれば問題ないでしょうか?

21週の初妊婦です。皆さんにお聞きしたいのですが、朝起きる時お腹が張っている感じありますか?仰向けで寝ると張りやすいと聞いてから、横向で寝ているのですが張っているような子宮の形がハッキリしているような(・・;)その場合しばらくして張りが治れば問題ないですかね(>_<)?

コメント

パイの実

朝起きたら毎回張ってます!
トイレ行ったら治ったりしますよ!

• トム(^^)

トム(^^)

回答ありがとうございます!私もトイレに行ってしばらくすると治ります(>_<)同じで安心しました!

• 10月7日
みみちゃん

私もお腹が大きくなり始めた頃の朝に張りをよく感じて心配していましたが、検診で相談したらしばらく休んでよくなる張りなら問題ないと言われました!
鉄板のようにカチコチに張っている状態がずっと続いたり出血があったりしたら切迫かもしれないとのことです!

• トム(^^)

トム(^^)

回答ありがとうございます!ずっと続いたり出血はなく、しばらくすると治るので様子見て見ます(^^)

• 10月7日

朝は尿が溜まっているから膀胱で圧迫されて張るらしいですよ!

• トム(^^)

トム(^^)

回答ありがとうございます!そうなんですね!ここ最近、朝起きると尿意はあるのにスッキリしないことも多くて(・・;)トイレ行くと張りも治るので様子見てみます(^^)

• 10月7日
ごんぞぅ

私もよくあります!
朝だけでなく、お昼寝の後とかも多いですね…でも私の場合トイレに行くと楽になります。便秘の時はより張ってる感じがします💧
起きた時張ってると不安になりますよね(・・;)

• トム(^^)

トム(^^)

回答ありがとうございます!お昼寝の後も張るのわかります(・・;)不安になりますよね(>_<)でも、皆さん同じようなので安心しました!

• 10月7日