※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんちゃん
産婦人科・小児科

成田市の小児科でおすすめの病院や予約のコツを教えてください。

千葉県成田市でみなさん小児科どこに行ってますか??

いとうこどもクリニックにしたかったんですが、人気過ぎてネット予約いつも満員で…😭
予防接種は中島医院にしました
中島医院、診察や、検診はどうですか??

人気過ぎて行けないのも困るし、成田の病院詳しくなく、診察や、検診のかかりつけ何処にすればいいかわかりません😫
成田の方アドバイス下さい!

あと、予約をとるコツとかあれば教えて下さい!
いとうこどもクリニックいつも満員で更新時間いつなんでしょう🤔?
あんなに人気で風邪ひいた時とか皆さん行けてるんでしょうか?😳

コメント

deleted user

渡辺小児科に行っています☺️
同じく混んでいるときは予約が瞬殺ですが、普段は朝の7時前にスタンバイして7時ちょうどにネット予約すれば余裕で取れます💡
あとは先日、小田内科に初めて行きました!
アレルギーに詳しい女の先生で優しくて、待合室にはおもちゃもあって診察室も可愛かったです✨
個人的にはですが、いもうこどもクリニックは好きじゃないです😅

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    お返事ありがとうございます!
    渡辺小児科しらべてみます!
    皆さんスタンバイしてるんですね😳💦

    小田内科もしらべてみます♡

    いとうこどもクリニックそうなんですね
    人それぞれですもんね😫
    私も合う小児科見つけないと🤥

    あともう1つ聞いていいですか?😭
    福祉センター?でやる検診って何ヶ月のですか??
    検診の説明とかのって何処にかいてあるんですか?😭💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成田市は3・4ヶ月検診は小児科で受けて、福祉館に行くのは4ヶ月の赤ちゃん相談、10ヶ月の赤ちゃん相談、次に1歳半検診、3歳児検診…と続きます。
    最初の3・4ヶ月検診は母子手帳に付属でついてる冊子に記入して病院に提出します。
    渡辺小児科では首座りを見たいから4ヶ月に入ってからがいいと言われました☺️
    赤ちゃん相談は割りとギリギリになっから案内が届きます。
    成田市 赤ちゃん相談 とかで検索すると何月生まれの赤ちゃんは何月何日です、と一覧が出てきます✨

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月の赤ちゃん相談の日程です✨
    これとは別に検診を受けるのは無料です☺️
    母子手帳に⚪️ヶ月の検診を記入するページがあるかもしれませんが、3・4ヶ月検診が終わったあとは実費で受けるかどうかは親次第です!
    私はほとんど受けてないです😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連投スミマセン😅
    小児科ですが、もし水曜日や日曜日に具合が悪くなった時のために成田病院の小児科も候補に入れておくと便利です☺️
    いつだか、めちゃくちゃ感じの悪い最悪なお医者さんに会いましたが、その人以外の時なら安心してかかれます🤗
    ところ先生と言う方で、水曜日と日曜日は当番制?でいます。
    私は行く前に電話で先生の名前を聞いてから行きます😁

    • 3月22日
  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    すごい丁寧にありがとうございます!!!
    分からないことだらけでほんとに助かりました!
    病院の検診とは別物なんですね😂
    聞いてよかったです😫❤️
    ほんとにありがとうございました!!

    • 3月22日
  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    返信また失敗してしまいました🙏🏼
    メモしました!のやつは、は〜な⭐️..さんへです(笑)

    • 3月22日
まる

小田内科行ってます😀乳幼児健診は、診療外時間でやってくれるので、他の風邪等の患者さんと一緒になる事ないです😀予約も1か月前から取れるので、比較的予約しやすいです。予約すれば、健診時に予防注射もしてもらえます。小児科は院長先生の娘さんが診てくれて、ご自身も最近産休育休明けみたいで、親身に診てくれます😀

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    返信ありがとうございます♡
    なるほど!小田内科しらべてみます😍
    1人目不安だらけなので親身になってくれるの助かります😭♡

    あともう1つ聞いていいですか?😭
    福祉センター?でやる検診って何ヶ月のですか??
    検診の説明とかのって何処にかいてあるんでしょう?😫💦

    • 3月22日
  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    は~なさんのところのコメント消されてしまいました😭
    気になるー!
    病院系の質問、コメントすぐ消されちゃいますよね😭

    • 3月22日
  • まる

    まる

    私は去年の秋に成田から隣の印西に引っ越したので、成田では6か月健診しか行ってないですが、恐らくどこも大抵その次は1歳6か月健診だと思います😀近くなると、市からハガキか何かでお知らせくるはずです😀6か月健診は、ハガキが来て、午前午後で勝手に振り分けられてたと思います😀(たしか…)上の方への返信コメントは、私が間違えて返信でコメント書いちゃったので、勝手ながら自分で削除しちゃいました😓
    健診のスケジュールとか、福祉センターでのイベントとかは、成田市の育児HPに色々載ってると思います!

    • 3月22日
  • まる

    まる

    成田市の子育て支援サイトです😀

    • 3月22日
まきんちゃん

そうなんですね!
コストコよく行きます(笑)

なるほど!ありがとうございます♡
予約取れない恐怖で…6ヶ月検診だってわかったので安心出来ました😭❤️

そうだったんですね!笑
気になっちゃってすいません😂🙏🏼

育児HPの存在知らなかったです!
丁寧にありがとうございました!😍

まる

いえいえ😀そろそろ、市から書類届くんじゃないですかね😀予防注射を受け始めてくださいっていう案内と問診票と。私も、1番近くの小児科が渡辺さんだったんですが、予約取れるの1か月先ですって言われて諦めて小田さんにしました。最新式でめちゃくちゃ綺麗!っていう感じではないですが、私はあのアットホームな感じと、娘さん先生が好きで印西から通ってます😅初診は電話で診察券番号もらって、あとは自分でネットで予約してくださーいっていう感じです。受付の方もおばちゃんが多いので、少しぶっきらぼうで冷たいって思う方もいるみたいなんですが、私は全く気にしてないです😅
お子さん2か月だと、お母さんも心身共に疲れてくると思いますが、あまり気負いせずに、たまにはコストコに息抜きしに来てくださいね😊

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    返信の仕方さっきから間違ってました💦すいません🙏🏼

    あとグッドアンサー1個しか押せないんですね😭
    まるさんのも押したかったのにごめんなさい😫🙏🏼

    • 3月22日
まきんちゃん

問診票きました!
えっ!この中にはいってたんですか!どれだろう😭笑

1ヶ月前とかわすれちゃいますよね😭
詳しく教えて頂きありがとうございます!😭❤️
予約とれるかわかりませんが、色々行って合うところ探してみます😊

はい!😍
予防接種して落ち着いたらお買い物行きたいとおもいます😊⭐️
ありがとうございます!

うに

小田内科行ってました(^ω^)
私が行ってた時は院長が見てくれてましたが、予防接種も普通の診察時間内でなるべく優先的にやってくれてました😊

3ヶ月健診も小田内科でしてもらいましたが、ものすごく丁寧に見てくれて、娘の股関節の開きが少し固いからとすぐ紹介状書いてくれました。
結局股関節脱臼ではなくて、生まれつき骨盤が傾いており自然と戻るかどうか…と2年ほど経過観察→無事元に戻り経過観察終了しました!

割と股関節脱臼の見落としは多いそうなので、脱臼ではありませんでしたが早期発見してくれた小田先生はすごいな!と思いました😳✨

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    お返事ありがとうございます!
    小田内科にはすごい先生がいらっしゃるんですね!!
    紹介状書いてくれるのもありがたいですね🙏🏼

    骨盤大丈夫で良かったです😭❤️

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊✨

    • 3月22日
まきんちゃん

このコメント見逃してました!
そうゆう情報ほんとたすかります😭🙏🏼❤️
早速メモしました✍!
ありがとうございます♡

TOKO

以前はいとうこどもクリニックでしたが、
公津の杜メディカルクリニックにしてます!☺

公津の杜メディカルクリニックは
前の日のから予約出来ます!
因みにいとうは6時から午前の受付スタートで、すぐにいっぱいになっちゃいますよね😫💦

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    メディカルクリニック見てなかったです!しらべてみます😍
    時間情報助かります!!!🙏🏼
    みなさんスマホ片手に待機してるんでしょうね😭

    ありがとうございました♡

    • 3月25日
deleted user

公津の杜メディカルクリニックは前日から予約が取れて、小児科専門の女医さんがみてくれます😊
予約しても30〜40分はいつも待ちますが😂

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    メディカルクリニック見てなかったです!
    しらべてみます👍
    30分.40分はどこも仕方ないんですかね😭
    情報ありがとうございました♡

    • 3月25日