※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについて、デザインより機能や履きやすさが重要か悩んでいます。オススメを教えてください。

息子のファーストシューズをそろそろ買おうかなと思うのですが、何がいいのか実際のお話聞けたらなと思います♡♡
デザインより機能?履きやすさ?自分が履いてる訳では無いので難しいと思いますが様子を見てとかでいいのでオススメ教えてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

nao。

うちは、ニューバランスにしました😊
店員さんと相談して決めました!

• さとゆゆ

さとゆゆ

回答ありがとうございます!!どうゆう理由で決めましたか良ければ教えて頂きたいです♡♡

• 3月22日
  • nao。

nao。

店員さんに息子の足を測ってからオススメを聞いたら、ニューバランスが良いと思うと言われたのでそうしました😊
    足の幅や甲の高さなどでオススメが変わるそうですよ!

• 3月22日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そーなんですね!!🎶なるほど……色々あるんですね!!(T▽T)店員さんに聞くのが良さそうですね!!甲の高さとかも大事なんですねー!知りませんでした💦💦私も聞いてみたいと思います♡ご丁寧にありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 3月23日
  • nao。

nao。

私も全く知りませんでした😂
    知ってる方に聞くのが一番なので、さとゆゆさんも聞いてみてください☆

• 3月23日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そうですね!(ง •̀ •́)ง✧検討しつつ店員さんにも聞いてみます♡♡ありがとうございましたっっ!!💕

• 3月23日
れmama

西松屋で最初買いました。娘には
合わなかったようで
高いけどミキハウスのファーストシューズ買ったら
軽いからなのか外で履いて歩いてました🤗
高くても娘のために歩きやすい軽いのかって良かったです💦

• さとゆゆ

さとゆゆ

回答ありがとうございます!!ミキハウス軽いんですね!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    はい!同じく高くても構わないと考えてました♡候補に入れさせていただきますね❤

• 3月22日
ゆき

ファーストシューズはお家用の靴に慣れるためのときは手作りしました!
お外用はミキハウスでした!

• さとゆゆ

さとゆゆ

回答ありがとうございます!!え!!家用のを手作り?!( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)凄いですね!!(*'▽'*)♪ミキハウス人気なんですね♡

• 3月22日
リン

ムーンスターか、asicsのスクスクがいいみたいですよ♩理学療法士の先生が言ってました✨

• さとゆゆ

さとゆゆ

回答ありがとうございます!!
    えー!どんな理由かわかりましたら教えて頂きたいです♡

• 3月22日
  • リン

リン

足の筋肉と骨の発達にこの2つのブランドはいいみたいです♩

• 3月22日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そうなんですね!!( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )なんか、大事そうな点ですね!!調べて候補に入れさせていただきます♪♪ありがとうございます👏

• 3月22日
  • リン

リン

ファーストシューズはとても大事みたいですよ♩大きくなってきたら、好きなブランドの靴履かせてあげればいいし💓その2つはおススメみたいです♩

• 3月23日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そうですよねー!!足の形とか変になったら嫌ですしね(><)笑
    ご丁寧にありがとうございます♡♡

• 3月23日
こむすびまん

ミキハウスのファーストシューズにしました。
マジックテープタイプで、口が広く開くので履かせやすいです。
また、息子も嫌がること無く喜んで履いています。
因みに、店員さんよりファーストは(出来ればセカンド)ちゃんとした物で、履ける時期は短くなるけど、インソールは使わず今の足のサイズに合う靴を選んだ方がいいと言われました。

• さとゆゆ

さとゆゆ

回答ありがとうございます!!やはりミキハウス人気なんですね!!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)私もマジックがいいなって思ってました☆
    口が広いとかは考えてなかったので参考になります!!インソール……!!そーゆーのもあるんですね!✋🏻教えていただいてありがとうございます♪♪参考にさせていただきます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 3月22日