※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやandしょう
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴を言わせてください!先程22時30分頃いきなり玄関のドアがコ…

いつもお世話になってます^_^
ちょっと愚痴を言わせてください!!

先程22時30分頃いきなり玄関のドアがコンコンとノックされました。
こんな時間に誰か来るわけないよなって半信半疑でこっそり玄関の方に近づいたんです。
旦那は仕事で泊まりなので私しかいませんでした。

怖くてのぞき穴からこっそり見ると佐川急便の人が立っていました。

玄関口からハイと声をかけると佐川急便です、お荷物ですっていうので、玄関を開けたんです。

遅い時間にすみませんの一言も一切なしで、
第一声にチャイムならしたんですけどならなくて、ノックもして、響くから大きい声も出せないし、いま電話もかけたんですけど、、、って言われてあたかも出ないこっちが悪いかのように言われ荷物を渡されました。

頼んでいたものは日にちも時間も指定していないもので、2、3日で届くのはわかっていたんですが、今日、来ないから明日届くんだろうなぁと思っていたところでした。

しかもこんな遅い時間に来るなんて思ってなくて。

呆気にとられてしまって、何も言う気もせずサインしてすぐ受け取りました。

最後に、その佐川の人が電話の着信消しといてくださいって言って帰っていきました。

時間が経った今考えると、非常識だよなって思って、クレームを入れようか迷っています。
もし遅くなるのであれば電話を事前に入れるべきではないかと思うんです。

忙しかったからこの時間になってしまったんでしょうか。それとも今日届けなきゃって思って遅い時間にもかかわらずきていただいたのでしょうか。
22時30分に宅配って普通ですか??

文章下手ですみません。ご意見お願いします^_^

コメント

遅すぎると思います!いくらなんでも21時までかな…そんな夜に怖いですよね(・・;)

• あやandしょう

あやandしょう

コメントありがとうございます!!
    そうなんです;
    本当に怖かったです( ; ; )
    やっぱり21時までなら私も許せます。
    ありがとうございます^_^

• 3月21日
はんぶんお月さま

普通じゃないですよねぇ😓
でも家知られてるし、わざわざ着信消しといてとか言うあたりなんか怖いので、私なら何も言えずに終わりますね😭

• あやandしょう

あやandしょう

コメントありがとうございます^_^
    そうなんですよ( ; ; )
    家わかられてるしって思うとクレーム入れるのもちょっと怖くなりますよね;
    今ものすごい葛藤してます( ; ; )

• 3月21日

普通に考えると遅いですし、怖いですよね😱
でも、そこまで働かないと配り終えることができないくらいの荷物を抱えてる佐川の人も可哀想に思えます😢

• あやandしょう

あやandしょう

コメントありがとうございます^_^
    そうですよね;
    本当怖かったです( ; ; )
    確かに!!
    天体♪Astronomicalさんすごく優しい方ですね(^^)
    佐川の方も頑張ってるんですよね( ; ; )

• 3月21日
cococo

着信を消してくださいと言うという事は、会社的にもその時間に行くのはアウトなんではないでしょうか...
証拠隠滅したかったのかなと思ってしまいました😣💦
クレーム入れて、その番号も言えばいいと思いますよ!
普通に非常識です!!!

• あやandしょう

あやandしょう

コメントありがとうございます(^^)
    たしかに!!
    普通は着信消してなんて言わないですもんね!!
    よかった^^;今旦那にもラインしたら帰ってきて、明日クレーム入れてくれるそうです(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 3月21日

クレームというか、佐川に電話して配達業務の時間確認をしたいのですが・・・と聞いてみるかな。恐らく20時、時間指定で21時など言ってくると思うので、実は・・・と先程の流れを説明し、今後は翌日でも構いませんので・・・と伝えるかな。これを伝えてまた同じことがあればクレーム入れます。

• あやandしょう

あやandしょう

コメントありがとうございます(^^)
    そうですね(^^)
    まずちゃんと時間を確認して伝えてみます!!

• 3月21日
モヤ子

夜分遅くに大変申し訳ありません。
配達が追いつかなくて非常識なのはわかっているのですが、びっくりなさいましたよね?すみません!
ぐらい言ってくれたらこちらだってお仕事大変だなー流通業界今大変だもんなーで終わるのに。ですよね。
ほんとにちょっとした気づかいできるできないで違うのになぜわからないのかなー

• あやandしょう

あやandしょう

そうなんですよ!!
    すみませんの一言もあればまだ仕方ないなぁって思うんです^^;
    やっぱり電話で教えてあげたほうがいいですね(^^)
    今後のためにも!!

• 3月22日
☆ウルトラの母☆

佐川の非常識な所は全国共通するものなんですかね…そして全国からクレーム来てもなおらないんでしょうか…😑

うちは以前、指定した時間よりかなり過ぎたので追跡番号は分かっていたためサイトで見たら『ご不在のため持ち帰り』とあり『はぁ??』となりました。インターホンどころかノックもせず電話もせずに勝手に不在と処理されたあげく不在票すら入ってなかったんです😤旦那がキレてクレーム入れて営業所の上司とドライバーが直接謝りにきて、そのドライバーは担当地区を外されましたよ😏

何故ならそのドライバー、前にも対応した私に代引き荷物の釣り銭がないからとムスッとした顔で荷物もったまま玄関先で立ち尽くされ私が『でも…』と言えばため息ついて渋々ケース取り出し札も小銭もぐしゃぐしゃで渡されサインするボールペンも貸してくれず…しまいには階段で落とした釣り銭ケースを蹴っ飛ばしてバッタバタ帰っていくという出来事もあり佐川に対しては耐えれないとこもあったので。

言っても変わらないかもしれないですが非常識だと思った部分はその都度、クレームとして通報したほうがいいと私は思いますよ😥

• あやandしょう

あやandしょう

コメントありがとうございます!!
    そんなことがあったんですね;

それはひどすぎます!!
    嫌な思い出蒸し返してしまってすみません;
    言わなきゃわからなですね!!
    連絡します!!

• 3月22日
  • ☆ウルトラの母☆

☆ウルトラの母☆

おはようございます!

嫌なことを思い返したというより『全国共通な佐川』に呆れましたよぉ😥クレーム入れてみてください!

• 3月22日