※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊活

27日(火)に体外受精移植をし、HCG5000を打ちました。医師から明日夫婦生活を言われたが、夜だけで大丈夫でしょうか?

体外受精で27日(火)移植をすることになりました!今朝8:00にHCG5000を打ったのですが、自然周期なので明日は夫婦生活を取るように言われました!医師からは明日と言われましたが、明日の夜だけで大丈夫でしょうか?

コメント

かおり

夫婦生活を取ることによって体外受精での妊娠より自然妊娠だと思えるようにとの意味合いもあると思うので一度だけでも大丈夫だと思います!
自分は4度体外受精してますが医師から夫婦生活の事は言われたことは無かったです!

27日楽しみですね!移植は採卵と違い処置はすぐ終わると思うので緊張せずに頑張ってきてくださいね!無事に着床しますように!!

• ちゃんち

ちゃんち

おはようございます😃
    初めての移植でドキドキしています❗️
    かおりさんは夫婦生活の指示は1度もなかったのですね🤔自然周期、ホルモン補充周期どちらの移植でしたか❓私は自然周期なので18mmまで卵胞育ったの確認し翌日HCGを打ち、必ず夫婦生活頑張りましょうと言われました😳病院によって指示も違うものなんですね❗️
    移植は、麻酔とかなしにすぐ終わるんですか🐣⁉️

• 3月22日
  • かおり

かおり

自分も自然周期で卵胞育ったの確認してhcg打ちました!
    移植は麻酔無しに実際処置時間は卵をスポイトみたいなので先生が子宮に入れるだけなので5分くらいでした!!

• 3月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

HCGの感じも同じですね❗️
    移植、あっという間に終わりそうですね🐣💓かおりさんは成功されてるので羨ましいです😆🎶

• 3月22日
  • かおり

かおり

体外受精の移植の成功率は3分の1みたいです!!
    ちゃんちさん是非1回目で妊娠できるといいですね!!
    ちなみに一人目は1回目がケイリュウ流産で2回目で授かれました!
    今回も1回目は科学流産で今回が2回目で妊娠できました!

• 3月22日
❁hana❁

私も27日移植です!
(顕微授精、凍結胚移植です🥚)

私の場合、12月からずっと避妊指示が出てます。
夫婦生活を取るよう指示されることもあるんですね😳

お互いにうまくいきますように💗

• ちゃんち

ちゃんち

移植日同じですね‼私も27日12時からです🐣(体外受精、凍結胚盤胞)

12月から避妊指示ですか❓ずいぶん長い間NG出ていたのですね💦hanaさんはホルモン補充周期での移植ですか❓自然周期の移植ですか❓
    内診で18mmの卵胞確認し、HCG打って夫婦生活は必ず頑張りましょうと指示でした😳病院によって指示も違うんですね👩🏻‍⚕️
    初めてなのでドキドキです💓
    お互いうまくいくといいですね‼
    hanaさんは何回目ですか❓

• 3月22日
  • ❁hana❁

❁hana❁

おはようございます☀

私はホルモン補充周期での移植です🥚
    多児防止だったと思います👯‍♀️

やり方、先生によって変わりますよね👨🏻‍⚕️
    凍結も1日目胚で凍結だったので、23日に融解するんです…それで27日まで生き残った卵ちゃんを移植するので、最悪の場合キャンセルになるかもしれません😖

私も初めてなのでドキドキです💓
    本当に本当にうまくいってほしいですね✨✨✨

• 3月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

おはようございます🌞

ホルモン補充周期なのですね❗️みなさんの投稿見ているとホルモン補充周期の方が多いし、高温期を持続させる注射やテープを処方されたりいいなと思ってしまいます😥自然周期はあくまで自然任せなので大丈夫なのか不安しかありません😫

なるほど❗️初期胚凍結したのですね❤️融解後卵ちゃんには頑張ってもらいたいですね👍🏻余計に27日を迎えるのもドキドキしますね✨そうすると胚盤胞になったくらいで移植になりそうですか❓

• 3月22日
  • ❁hana❁

❁hana❁

ママリやネットを見ると不安になったりしちゃいますよね💦
    でも、体は一人一人違いますし、信頼できる先生ならあまり気になさらなくて大丈夫だと思います😊
    自然周期で妊娠出来るなら、それに越したことはないですし✨
    私は何種類も薬を飲み、排卵を抑える点鼻薬も1日4回、今日から膣錠も始まりました💊もう薬漬けです😅

27日まで育ってくれたら胚盤胞です♡
    とにかく今は卵ちゃんの生命力と培養士さんの腕を信じることしかできません🙏🏻ですが、体調を整え、体を温め、出来ることをして待ちかまえてます😚💓

• 3月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

そうなんですょ、めっちゃ不安になっちゃって😥でもバカなので懲りずに調べちゃうんです💦笑
    自然周期が合うかやってみないとわかりませんよね😣
    ホルモン補充周期だと何かと薬が思ってたより多くて当日まで準備が大変そうですね😦💊でもそれもbabyの為💖私は風邪引いちゃいましたが、お互い万全に備えて迎えましょう❤️😆✨

• 3月22日
  • ❁hana❁

❁hana❁

その気持ち分かります💦
    でも、ストレスが1番よくないので、ほどほどに…と気をつけてます😖

風邪引いてしまったんですね💦
    でもあと5日ありますから、当日までに体調良くなるといいですね♡

うまくいきますように💓

• 3月22日
  • ちゃんち

ちゃんち

鼻風邪で息苦しくて👃💦治します‼
    やっとここまで来ましたから❤

お互い本当にうまく行きますように🙏✨せっかく同じ移植日なのでまたやり取りしましょう😊🎶

• 3月22日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうですね✨
    また見かけたら声かけてください🌸

• 3月22日