※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
妊娠・出産

妊娠9週で体重が2キロ増加し、むくみが気になる。つわりの影響で食べ物が限られ、カロリーは減っているのに太ってしまい、精神的に不安です。

《妊娠中の体重の変化》
現在9wです(^^)最近お腹周りから下半身までむくんでいるというか、全てがパンパンです!
彼にも大きくなったといわれ、体重も2キロも増えていました…(;_;)
今までお菓子などもかなり食べていて、現在はつわりのため、お菓子などは一切食べていなく食べれるものをちょこちょこたべている為計算してもカロリーは妊娠前ほどとっていないのにどんどん太っていきます(;_;) なにより、見た目でわかるほどです…やはり妊娠中は太ってしまうものだからでしょうか…
まだ3ヶ月で、つわりがきついわりに2キロも増え、体重計をみてかなり精神的にきてしまいました(;_;) この先不安です(´д`)

コメント

さーさ

塩分は気にされていますか?
食べていなくても体重が増える場合は浮腫みが多いです。
私も塩分が多かった翌日の体重は増えています(^^;)

モネ

21wです☆
むくみで体重増えますよ!

わたしはつわりで水分があまり摂れなかったのですが、その時リバースしていないのにみるみる6キロ落ちました( TДT)
周りにも10キロ位落ちた感じ。
って言われました。
元々むくみやすいので、むくみが取れた状態に…。

今はまたむくみやすくなっているので、毎晩足元を高くしてねています。
足首無くなりそう…(ToT)と泣きそうだった時よりはマシです。

sena

こんにちは😊
現在11w1dの初マタです⭐️
私はちょうど実家に帰った事もあるのか分かりませんが7.8wの頃に2〜3kg太りました‼️その後はあまり食べないよう気をつけてはいたものの相変わらずブクブク太り…お腹周りは自分もビックリするくらいですよね💦私なんか悪阻すら無いのに、と同じく精神的に落ちました↘️今は安定してきていますが浮腫みや運動量とかもあるかもなので病院で相談するのも有りですよね‼️因みに私はまだクーポンを使った妊婦健診はこれからなのですが、普通の内診?時に相談した時には今はまだ気にしなくていいよ、と言われましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ参考になれば🎵

ゆーみー

塩分気にしていなかったです(;_;)
気持ち悪い時に飴などをすごいなめるので、糖分が心配で最近梅干しに変えたんですが塩分の取りすぎも気をつけたほうがいいですね(;_;)
そしてやはりむくみでも体重は増えるのですね…対策を調べてみます(;_;) 回答ありがとうございますっ♡(^^)

ゆーみー

回答ありがとうございますっ♡

わー(;_;) !6キロも落ちてしまったんですか!!つわりがかなりきつい方はどんどん落ちてしまうとは聞いています!きっとかなりお辛かったんですね(;_;)

私も元々むくみやすいのですが、更に悪化している気がしします(;_;) 恐ろしい…
私も足元高くするなど、むくみ対策がんばります(;_;)

ゆーみー

回答ありがとうございます♡

わー!senaさんつわりがないのですね!羨ましいー(;_;) ♡
本当に本当にそうです!お腹どうしちゃった?!って感じです(;_;)
以前食べ放題などいったあとよりもひどいですよー!!笑

私もまだ補助券使う前なので、気をつけつつもまだそんなに気にしなくても大丈夫ですかね(;_;) ♡
今後は毎日体重計にのります!!笑
ありがとうございました(^^)