※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukino✟
妊娠・出産

初妊婦でお腹が冷たくて心配です。暖かくする方法を知りたいです。蒸れて膣炎になる心配もあります。ホッカイロは効果がありますか?

はじめまして。26w6d初妊婦です(^o^)
ずーっとなんですが、お腹がすごく
冷たくて、すごく心配です。。
毎日暑い中、お腹まで隠れるマタニティ
パンツ+腹巻+10分丈のレギンス+
長ズボン+靴下インして過ごしてます。
クーラーかけずに。
正直股が蒸れて 蒸れて(′︿‵。)
これが原因で膣炎になったり
しないかそれも心配な程です。。
でもお腹はどこよりも冷たい為、
どうやったら暖かくなるのか
悩んでいます (′︿‵。)
お腹にホッカイロした方が
いいですかね?

赤ちゃんはすごく元気です(^o^)

コメント

ばなぬ

胎動が元気なんだったら、お腹の表面の温度はそこまで神経質にならなくて良いみたいですよ(´・∀・`)
それより、冷たい冷たいと何回も触らない方が良いです。直に触る=外気に触れる、ということなので!

ホッカイロは妊婦には良くないです。感覚が鈍くなっていて、低温火傷の可能性が高くなるらしいです。

ところで、汗で冷えてるってことは考えられませんか?
凄い着込んでますけど(^_^;)
あと、最近は室内に居ても熱中症になるぐらいの暑さですから気を付けてくださいね。

son

21w初マタです!
私もお腹冷たくて、よく手で温めたりしています!それでも追いつかない時は、ホッカイロしています!
私の場合は、汗かいたら皮膚が冷えてっていう感じなので、なるべくお腹は汗かいても直ぐ吸うものを着たり、最近はハンドタオルをキャミの下に挟んで、汗かいたら取り替えてという感じで過ごしています。

私のように逆に汗冷えしている可能性はないでしょうか。

son

あ、、、ホッカイロだめみたいですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ちなみに私はフェイスタオルに挟んで使っています。
貼るタイプです。

蓮ママ

お住まいの地域にもよりますが、エアコンつけなくて熱中症などは大丈夫ですか?
適度にエアコンを使って、身体を温めたいなら暖かい飲み物飲むと良いです。
後はお味噌汁におろし生姜を入れて飲んだり、根菜を食べたりすると中から温まりますよ。
北の方で取れる野菜は身体を温め南の方で取れる野菜は身体を冷やす作用があるそうです。
解答になっているか分かりませんが冷えが気になるなら身体の内側を温めてみてはいかがでしょうか♡

yukino✟

みなさん、回答ありがとう
ございます (′︿‵。) ♡

きっと汗冷えですね?
着込み過ぎていたみたい
です。
でも赤ちゃんが元気なら
大丈夫ということで
安心しました。。もし
ホッカイロを使う際は
タオルにくるんでお腹に
当てる程度にしたいと
思います。
私の住んでいる地域は
クーラーなしで過ごせる
涼しい地域な為、
まだ一回もクーラー
使ってないですが、
冷えが怖いからと
頑固になりすぎても
熱中症怖いですよね。
気をつけたいと思います!

みなさんの意見を参考にし、
残りのマタニティ生活を
楽しみたいと思います。

本当にありがとう
ございました♡