※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t 🥀 (20)
子育て・グッズ

しまむらのベビー布団10点セットの硬さについて購入を考えています。価格を抑えたいけど品質も気になります。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

閲覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

ベビー布団セットを元々西松屋で1万のものを考えていたのですが 、しまむらにも売っているみたいで値段の安さに惹かれてしまいました😅💭

しまむらのベビー布団10点セットご購入された方いますか?敷布団の硬さってどうでしょうか?

1万くらい子供のために購入するのに躊躇いはないのですが、引越しも重なってしまい出来れば少しでも抑えたいなと思って…

コメント

美紀

私も西松屋のベビー布団セットを買って使ってます(^^)
ただ、最初3ヶ月ぐらいは座布団にバスタオル敷いて、おひな巻き+授乳枕で寝てたので、布団は寝返りをするようになった4〜5ヶ月ぐらいに使い始めました(^^)
冬は敷布団だけだと寒かったみたいなので、昼寝用布団を買い足して、敷布団と二段重ねして使ってました(^^)

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

5月末に出産予定なので暑すぎず寒すぎずですかね、しっかりした長座布団で代用してみます(ˊᵕˋ)

コメントありがとうございます!

• 3月21日
😆スマイル😆

保育園用ですか??
高いからいいとは思いませんが、1歳くらいまでは出来るだけ硬いマットレスの方が背骨にはいいと聞いたことがあります。
添い寝するなら別に買う必要もないように感じます。

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

いいえ、自宅用で5月末に出産予定なんです!大事なところ伝え忘れていました(;´・ω・)

私、季節問わず掛け布団しっかりと掛けないとダメで添い寝だと不安でベビー布団セットの購入を考えていたのですが…😓

しまむらのベビー布団セットの敷布団が硬めであれば検討したかったんです(´·_·`)

• 3月21日
mamamama💓

しまむら系列のバースデーは
お近くにありますか?☺💓
のほうが、種類あると思うので検討しやすいかもです!

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

バースデー近くにあります!
    検討してみますありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
😆スマイル😆

なるほどそうでしたか😊
しまむらの商品もピン切りやないですか??
まだお日にちがあるなら見て触って質感比較するといいですよ😊
柔らかい布団より硬い布団の方が赤ちゃんの背骨にはイイと聞いたことあります。
それはどうかは分かりませんが💦
私はそこそこいいやつ買いました😊
今は夜は添い寝、昼寝はこちらのマットレスをリビングに置いて使用してます😊