※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

安産祈願に31日が戌の日に行く予定。腹帯を持参し、新しいものを買うべきか相談。分からないので教えて欲しい。

カテ違いでしたらすみません💦

安産祈願についてですが、31日が戌の日なので行く予定です。
腹帯を持参するのですが、今付けている物とは別に新しく買って持参した方が良いのでしょうか?🤔
あまりその変いまいち分かっていなくて😭教えて頂けると助かります!

コメント

やや

持っているものがあるのなら、それを持っていきます☺️✨特に新しいものを用意する必要はないと思いますよ!

おおき

私は普段付けている腹帯を台に出して祈祷していただきましたよ!
そのつもりはなかったのですが、できますよって案内されたのでやってもらいました!

31日晴れるといいですね!
安定期だと思いますが、お身体お大事にしてくださいね!

リン

いつも着けてるのはもちろん、替えもあれば持って行っていいと思いますよ!私が行ったところは何個でも持って行って全てに印鑑?押して祈願してくれましたよ😄そこそこで違うかもですが…

とも

私も31日に行きます!私が行く安産祈願する所は受付するときに腹帯を渡したら一緒に祈願する!っていう所でした。場所によって 腹帯をくれる所だったり、つけてきてください!ってとこもあったり 色々らしぃので祈願する所に確認取った方がいいと思います😊✨

deleted user

私は新しく買って行かなかったです!
水天宮にお参りに行ったのですが、そこで買いました(´▽`)

こまった

神社関係者です。
腹帯をお持ちでしたら使っているものでも構いません。
洗い替えの分もあればそれも持参して大丈夫です。
たいていどこの神社でも枚数制限はないはずですよ。
サラシの腹帯だけでなく腹巻きタイプのでも大丈夫です。

ちなみに私はサラシの腹帯2本、腹巻きタイプの腹帯2枚をお祓いしてもらいました!
全てに朱印と名前を書いてもらいました。

しろくま

ご祈祷して頂く場所によっても違うかもしれませんよ!
水天宮さんは水天宮さんの腹帯以外の持ち込みは無しだったような…?