※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

アパートの上の子供がうるさくて、壁が薄いために音が聞こえる。我慢しているが、何か解決策はないか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

アパートの騒音について。
みなさんなら言いますか?

最近2階建てのアパートに引っ越しました。
うちは1階です。
上には5歳と3歳の女の子がいて
下の子は来年うちの長女と同じ幼稚園に行きます。

引越しの挨拶をしてまた後日
洗い替えにどうぞって
幼稚園の制服をくれました。←その人の子供のではなく子供の友達の制服を使わないからってくれました。


その時もうちうるさくないですか?響いてますよね?音って言われたので
響かないって言ったら嘘になるけど
子供の音ですからね、大丈夫ですよ(*^^*)って笑って終わりました。

が、

さっきお友達が遊びに来ているのか
猛烈にうるさくて
頭がかち割れそうでした^^;
我が家の寝室の真上が子供部屋だと思うんですが
話し声、足音、ドアを閉める音まで聞こえるような壁の薄いアパートです。
それはいいんです。生活音ですから。
ただ高いとこからジャンプしてドッカーン!!
なにかに乗って飛び跳ねる音がドカンドカンドカンドカン。
ゲームか何かをスピーカーで流してるのか重低音がブーブーブーブーブーブードゥードゥードゥードゥーしょっちゅうなります。

大袈裟には言ってません。
ほんとにやばいです。
うちも今3人いて一番下が3ヶ月なんですが
昼間私もお昼寝したりするし
そんなの上の人からしたら関係ないかもですが
さすがに気にしなさすぎかなと。

騒いでいる子供に静かにしなさいとかいう言葉もかけずに好き勝手やらせてることが余計腹立ちます。

部屋の窓とかジリジリ揺れます(ToT)

なんとかならないでしょうか?
来年幼稚園だし私が我慢するしかないのかな。

文句言いに行きたいけど、
気まずくなるのは嫌なんです。
長く住むことになると思うので
揉めるのは避けたくて。


どうしたら良いんでしょうか。

コメント

しろ

友達が来ている間だけだったら我慢します(^_^;)騒音嫌いなので本当は物凄く嫌だけど!💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    毎日うるさいですが、
    さっきはさすがに文句言いに行こ!!と思えるくらいの音でびっくりしました。

    短時間だけなら私も我慢できます^^;

    • 3月21日
なーちゃん

アパートの管理会社に連絡するのが一番だと思いますよ!
即効性があるかはわかりませんが、全ての家に注意文を投函してくれますよ。
わたしの以前住んでいたアパートでは騒音ではないですが、アパートの駐車場で子どもを遊ばせる親が多く、文書が投函されました。
誰が管理会社に連絡したかとかは一切わからないです!

一度、相談されてみてはどうですか?😊

麗華

うちもアパートに住んでるのですが…騒音がすごくて
悩んでます‼

日中うるさいぶんには
我慢してるのですが

うちの場合 いい年した大人なのに一般常識考えず
深夜や早朝から楽器の爆音させたりゲームの音気にせずに居る お宅がありストレスが💦

ウチも子供が産まれたら
きっと うるさくなってしまうから言わずに我慢してますが…不動産屋さんや大家さんには 軽く相談してみましたよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね!
    大人なのに困りますね(ToT)

    何か対応してくれましたか??

    • 3月21日
  • 麗華

    麗華


    何も変わらないので…
    うるさいって感じた時は、
    旦那に「もうこんな時間なのに爆音出すとか、どんだけの常識知らずなのかなぁ?」って大きい声で わざと話すと
    少しボリューム下がるので

    それで様子みてます(´-ω-`)
    あとは壁ドンドンして
    放置してます(๑ ̄∀ ̄)

    • 3月21日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど。
    ありがとうございます。m(_ _)m

    • 3月21日
ひさぽよ

やはり直接言うと角がたつので、管理会社に言った方がいいと思います🤔
注意文とか入れてくれますよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やはり管理会社ですかね。ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月21日
mmm。

うちも上の子供の足音本当やばいです。え?運動会?レベルです。笑
騒いでると声まで聞こえます。。
子供もびっくりしたように天井見ますね。笑
でもうちも夜泣きしたりしてだいぶ迷惑かけてるのでお互い様だよね⭐︎とか旦那とちゃっかり開き直ってます。←

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    普通の声も丸聞こえでお風呂の音とかも声も聞きたくないのに全部聞こえます。鳴き声とかはべつにいいんですがね。

    地響きはびっくりしますさすがに^^;

    • 3月21日