※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

保育園に途中入園は厳しいとの発表があり、仕事を続けるのは難しいかもしれません。他の選択肢を検討する必要があります。

教えてください。今年、4月から認可の保育園に通う予定なのですが7月に引越しの予定があり東京都から平塚市へ移り住みます。保育園に預けて仕事をしたいのですが待機児童34名と発表があり市役所へ行くと途中入園は厳しいとのこと。仕事を辞めるしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

主様とお子様だけでも来年4月まで引越しを延期するか、休職に出来ないか相談するか、退職するか…ですかね。

• はーちゃん

はーちゃん

そうですよね。引っ越しの延長は出来ないので退職ですかね。

• 3月21日
あーさん

私も4月に入園して6月に引っ越し東京から川崎市へ移りました。
5月に引っ越しが決まり、急いで無認可探してたまたま無認可に空きがある保育園を見つけ、2人とも別々の保育園に入園しました。
来月からは川崎市の認可保育園に入園が決まったので来月からはまた認可保育園に通うことになります。
無認可でも一度探してみてはいかがですか?
意外とまだ空きがある保育園あるかもしれません!

• あーさん

あーさん

去年の4月に入園して6月に引っ越しってことです!
    書き忘れました!

• 3月21日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。探してみます!

• 3月21日
ゆっち

平塚の保育園の保育士やってる友人が、今回平塚は四次審査まであったと今まで以上の激戦ぶりを教えてくれました。隣の大磯町は新設の保育園できて求職中の方でも入れてます。大磯町聞いてみてはどうですか?

• はーちゃん

はーちゃん

そちらでも入れるのですか?確認してみます

• 3月21日
  • ゆっち

ゆっち

大磯町に電話して聞いて、空きがあればその後平塚市役所で手続き方法聞くのがいいかと。

• 3月21日
  • はーちゃん

はーちゃん

調べてみます

• 3月21日
yk

平塚在住です。
就労中で1年待ちました。友人は待機が待てずに超平塚よりの大磯に引っ越してすぐ入れていました。
平塚の中途入園は難しいかと思います。