※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

胎教について、クラシック音楽や絵本アプリで活動しています。効果を感じることがあり、キックゲームも行っています。他の方はどのような胎教をしていますか?

みなさんこんにちは^^
最近ポコポコと胎動を少しずつ感じはじめたので胎教を始めたほうがいいんかなって思いました。

よくクラッシックを聞いたり話しかけましょうって言うんですが、、、

よくわからなくて最近絵本をいっぱい見れるアプリを見つけたのでそれを朗読しています。

そんでも胎教になるんでしょうか?心なしか読んでると反応があるが気がします。あとはキックゲームをよくやっています。

みなさんはどのような胎教してますか?
教えてください♪(´ε`)

コメント

mimi

私が関ジャニ∞が好きなので音楽流したり、コンサートのDVDみたりしてました💕

あとは赤ちゃん用の歌を歌うとよく動いてました♩
トトロのさんぽ
アンパンマン
森のくまさん
おもちゃのチャチャチャ
いぬのおまわりさん
などです!検索するとたくさん出てきますよ💕

妊娠中によく歌ってた歌を歌うと寝付きがいいです😊

雷注意

モーツァルトが胎教にいいって聞きますよね!

夫がピアノ弾きなので生演奏をお願いしたら、私があまりにクラシックに興味がなさすぎて気持ちよく寝ちゃいましたw
それ以来弾いてくれませんw

でも赤ちゃんも一緒にぐーーって寝てたかもしれないですね❤️
リラックスできるのでオススメですよ(^o^)/

マークアーサー

自分の好きなR&Bの曲ばっかり聴いています。モーツァルトがα波が出てなんとかって言いますが、ちょっと苦手なので代わりというわけではありませんが、葉加瀬太郎を聴きます。低い音よりも高いの音の方がお腹の中にまで届くような気がしてバイオリンを好んで聴いてますよ。

maron*

ディズニーのオルゴール曲流してます(o^^o)
自分も癒されるし、赤ちゃんも動いてくれてお気に入りです♡

ななたく

テレビでやってたのは音楽とか胎教に関係ないみたいです!母親と父親が手をあてて話しかけるだけでいいそうです!

もあ

みなさんお返事ありがとうございます^^

出来る限り話しかけたり胎教によさそうな音楽かけてみます♪(´ε`)

今は自分の好きな音楽しか聞いてないので(笑)