※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆころりん
妊娠・出産

37週の妊婦です。安静生活から動くように言われ、体重増加が心配。赤ちゃんは高い位置にいるけど、陣痛はまだ来ないか不安。運動と体重管理を頑張ります。

今日でようやく37週をむかえました!二人目です。

二か月くらい安静生活してましたので、今日医師からどんどん動いてと言われ少し気が楽になりました。

安静生活してたこともあり、、体重が一人目の時に比べすごい増えてます(^_^;)

一人目は56.2キロで産み、二人目は37週現在ですでに57.6キロ、、、

臨月にくわえ食欲もとまらず😂体重はどんどん増える一方です!49キロスタートで、今プラス8キロ。最初10キロくらいになりそうですが、、皆さんどうやって元の体重戻りましたか?二人目の為体重が戻るのか不安でなりません。。

あと、赤ちゃんは2500グラムで、子宮口2センチ開いておりますが、赤ちゃん自身はまだまだ高い位置にいてるそうです。高い位置にいるということは、まだまだ陣痛は、こないということでしょうか?

とにかく明日からは頑張って運動して体力つけて体重管理をしなければ!!

コメント

しょたしょた

二人目妊娠6週目です、まだまだ始まったばかり。

一人目のあと、ストレスと運動不足で太りに太り、57キロ台をうろうろ。人生マックスのまま二人目妊娠しました。
お腹の肉が本当にずしんとしていてすでに妊婦のお腹です。

私も体重戻すの知りたいです。やはり運動と食事制限なんですかね。

• まゆころりん

まゆころりん

コメントありがとうございます‼︎
    体重管理本当に難しいですよね。。もう食欲も食べだしたらとまらないし、甘いものもとまりません!産後の運動をどれだけ頑張れるかですかね、、(^_^;)

• 10月10日