※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃ
妊娠・出産

高位破水で入院中。陣痛来ず、血圧高めで促進剤か帝王切開も考慮中。同じ経験の方、お話聞きたいです。

昨夜から、高位破水で入院してます。
(数滴出ただけでピタッと止まってしまったため殆ど羊水が減ってないケースです💦)
一晩たっても陣痛来ず。
そして血圧の値が高いため、促進剤か帝王切開も視野に入ってます。

高位破水で、陣痛来なくて入院した方はいらっしゃいますか??
どんな風にお産につながりましたか??

ソワソワしてるので、体験談をきかせてもらえると嬉しいです。
(^o^)/

コメント

まやお

私も高位破水からで陣痛は来てましたが感覚空きまくりで10分間隔になったのは破水してから18時間後でした(笑)

• しゃ

しゃ

メッセージありがとうございます💕

10分間隔になるまで、18時間!長丁場でしたね。
    破水したとき子宮口ってどれくらい開いてました!?😆

• 3月21日
  • まやお

まやお

2センチしか開いてなくて入院して30時間後くらいに7センチまでいったのですが、そこからなかなか進みませんでした(笑)
    結局入院して36時間後に生まれました(笑)

• 3月21日
  • しゃ

しゃ

36時間は長いですね💦
    7センチからなかなか進まないってじれったい😵

貴重なお話ありがとうございました💕

わたしは子宮口は4センチですが、まったく陣痛きてないので、陣痛くるよう頑張りたいと思います❗

• 3月21日
あむ

高位破水ですぐ促進剤とバルーンつかって
7時間痛みと戦って産まれず
破水も止まって退院して

1週間後にまた高位破水して
入院して促進剤つかって9時間で
出産しましたよ!

• しゃ

しゃ

メッセージありがとうございます💕

高位破水ですぐバルーンと促進剤だったんですね💦🎈💉
    それでも一回退院とは‥😵
    その生まれるまでの1週間はすごく長く感じそうですね‥😣😣

• 3月21日
りりぃ

感染症など防ぐため破水から72時間以内に取り上げるみたいなので、本当にもう直ぐ赤ちゃんに会えますね…!!

私は予定日前日に高位破水しましたー!
陣痛はなく、最初はちょろっだったのに18時頃入院して、夜中はもうじょろっと出てきて、色もワインみたいな色してました!生暖かくて気持ち悪いし臭いし…前駆陣痛見たいのが夜中にあり気になって全く眠れず😅
ご飯も、売店が閉まっていたので、入院前に食べた小さなメロンパンと、20時頃自販機で買って食べたカロリーメイトだけでした…😭

朝に陣痛室で食べた病院食がものっすごく美味しかったですw
破水して時間が経っていたし、入院時は指一本分だった子宮口も3センチまで開いたし初産だから時間がかかるだろうと、出産予定日当日の朝9時頃から陣痛促進剤を投与し、初産にしては驚きの?速さで全開になりましたが、分娩台行ってからが4時間以上かかり、結局赤ちゃんの不正軸、旋回異常、私の産道の狭さがマッチしてしまい…
寝不足も祟り、後半うまくいきめず意識が朦朧としてました…酸素マスクも出てきました💦
お産を中断し、鉗子分娩っていう手術へ切り替え…(通常、吸引分娩でダメなら帝王切開で、技術がないと鉗子分娩は行わないそうです。辛すぎてお腹切ってと何度も言っていたそうですが、この病院のおかげでお腹を切らなくて済みました😅)
トータルは9時から15時前なので、初産にしては早かったと思いますが、術後は、お尻の方まで裂けたみたいで全く座れず…入院中は立ちながらご飯食べてました😅
おまたを縫うのも激痛だし、息子は鉗子の跡がほっぺにつき…目は無傷だったものの、跡が残ったら…と思うとすっごく不安でした…(今はうっすら赤いだけで、ほとんど目立ちません☺️)
産後一ヶ月以上は座薬の痛み止めと下剤が手放せませんでした💦

長くなってしまいましたが、
なんしろ、ドキドキすると思いますが睡眠をしっかりとって、ゆっっっくり休んでくださいwww

• しゃ

しゃ

メッセージありがとうございます。
    臨場感タップリですごくイメージできました💦
    時間的には平均より短くてもギッシリ色々つまったお産だったのですね❗

子宮口全開になってから、色々あるとなかなかキツいですね😵
    特に会陰がお尻まで避けてしまったのは術後ほんとうにお辛かったですね‥😢😢
    でも母子ともに無事に生まれて本当によかったです。
    鉗子分娩でも赤ちゃんに傷が残らなそうでよかったです。(生まれたばかりの赤ちゃんが傷ついてたらそりゃぁ不安になりますよね❗)

すごい体験談ありがとうございます。
    睡眠不足に気をつけて挑みたいと思います🔥

• 3月21日
ともちゃん

私も夕方に破水し入院、翌日の朝陣痛来ず、促進剤使いました😅
促進剤も最初全然促進されず、グリグリされたり、息子に刺激を与えて3時間後には3分間隔の本陣痛がきました!

それからはあれよあれよと分娩室に行き本陣痛から3時間くらいで産まれました!

いよいよもう直ぐですね😌
可愛い我が子に会えるの楽しみですね✨頑張って下さい‼️

• しゃ

しゃ

コメントありがとうございます。💕
    促進剤+グリグリや刺激で分娩されたのですね🎶

本陣痛から3時間なら安産?!だったのですか❔😃

可愛い我が子に会えるのとってもとっても楽しみです💕
    安産でも難産でも短時間でも長時間でも、覚悟決めて産みたいと思います❗

• 3月21日
おにく

2人目の時3/31に破水で入院しました。
その後、産まれたのは4/5です。

感染症を防ぐため72時間以内にとりあげる、とのコメントがありますが、血液検査の炎症反応を見ての判断になるので、それ以上待つ場合もあると思います。
子宮口はそこそこ開いていたのでバルーン等の処置はなし。
3/31、4/1は自然に陣痛が来るか様子見。
4/2〜4/5まで促進剤を打ちました。(1人目の時も突然妊娠高血圧になってしまい促進剤だったんですが、私は効きにくい体質のようです。)
促進剤打ちはじめてその日だかに結構思いっきり新たに(?)破水しましたがずーっと微弱陣痛で、4/5にようやく本陣痛につながり、本陣痛になってからは2時間で産まれました。

ちなみに、促進剤を打ち始める前に帝王切開の同意書はサインしましたよ(^-^)
お産の進み方などで急遽帝王切開に切り替わることがあるので(^-^)

今のうちにのんびりしておいてください(*´-`)がんばって!

• しゃ

しゃ

貴重な体験談のシェア、ありがとうございます💕

生まれるまで6日間あったのですね。
    ホントに皆さんケースが違うんだなぁと驚きです。😲

私の場合は血圧がけっこう高めなので、様子見は今日1日と言われました。
    ようやくの本陣痛からは2時間ということで比較的早めに生まれたのですね🎶

今のうちにのんびり、したいと思います✨ありがとうございます💖
    (^o^)/

• 3月21日
2児のママ

あたしも高位破水から入院になりました。子宮口は3センチ開いてるにもかかわらず陣痛に繋がりませんでした。入院した次の日はなにもないのに陣痛室で待機…その次の日は促進剤と帝王切開の説明をされてその次の日に促進剤スタートしました。その日のうちに子宮口9.5センチまで開いたのにそれ以上進まず…だんだん眠くなってきてしまい睡魔に負けて陣痛は遠のいてしまいました。その日は諦めて寝ちゃいました…が、痛みは少しはあるので寝た気はしなくて次の日の朝からまた促進剤で昼過ぎ内診してもらったらまだ9.5センチ…なんで全開にならない😭そ、そう!!おしっこが溜まっててそれが邪魔してたらしく導尿したら即全開!!その後スピード出産でした。
長文ですみません。
産まれるの楽しみですね♡
頑張ってくださいo(^-^)o

• しゃ

しゃ

コメントありがとうございます💕
    かなり状況がにてます❗
    私も高位破水→入院(子宮口3センチ)陣痛にこず‥な状況なので。
    今は陣痛室で待機中です。
    しかし、高血圧なので、運動は×。
    ^^;

おしっこで子宮口全開にならないケースもあるのですね😲😲為になります!

スピード出産羨ましいです💕あやかります💕💕

産まれるのとっても楽しみです❗
    一心不乱にがんばります。(^o^)

• 3月21日