※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・)ユウカ
その他の疑問

結婚の前撮りをされた方に伺います。前撮りは無駄でしたか?どのカテゴリ…

結婚の前撮りをされた方に伺います。
前撮りは無駄でしたか?

どのカテゴリーか分からなかったので
その他にしました。

コメント

みゃー33

私は後悔したくなかったので、前撮りしましたよ♡
それに、前撮りと当日とでは違う髪型や髪飾りにしたりしましたよ‼︎

はーと♡

こんにちは☀︎
私は前撮りはしていませんが参考までに・・・
写真は当日のみにして、当日の写真をアルバムにして買いました♡高かったですが‼︎笑
当日だけにした理由は、来てくださった方や、演出など場面場面で思い出に残すことができると思ったので◡̈♥︎
ただ、前撮りだとゆっくり撮影できるので予算に余裕があるならやってもいいかもしれませんね✩

さーさ

良かったですよ~♪
少し照れ臭いですが今しか撮れないし、モデル気分でノリノリです(笑)
髪型や衣装を変えることと撮影時間が長いので大変ですが、良い思い出になりました☆
挙式当日と違いゆっくり撮れますし、色々なポーズで撮れて楽しかったので前撮りして良かったです(*^^*)
結婚するんだ~ととても幸せでした(ノ´∀`*)

ママ🐾

当日にしようと思ってた
ヘアーや飾りが
いまいちってのが前撮りで
分かったし全然違う感じで
撮れたので良かったですよ♡
ただ、前撮りの日に
つけまやカラコンを忘れて
シンプルメイクで撮ったので
忘れ物には要注意です(笑)

シホ。

式の一週間前に前撮りしました♡
チャペル、神殿、外のプール、スタジオなどで撮影しましたよ〜\( ˆoˆ )/
無駄かというのは、お金の面ですか?それとも前撮り写真自体がいるかどうか?

私はやってよかったと思います♡
すごくいい写真が撮れましたし、前撮り写真と当日のスナップでアルバムを作りました★
金額的にはかなりかかりましたが一生に一度、一番綺麗な自分を撮っていただけたので満足しています♡

化粧や髪型を実際にやってみて、気に入らなければ式の日は変更出来るのでオススメです♡!

cyaki

私も前撮りしました♡最初は旦那は乗り気じゃなかったけど(笑)

金額はかかりましたが、髪型やメイクなどじっくり相談出来たりしましたし、式当日では撮れないような素敵な写真が撮れたと思います☆色々なポーズなど決めたりしてモデル気分で楽しめました♡旦那も乗り気じゃなかったけど、撮っていくうちに私以上にノリノリになって撮ってましたよ(^O^)

まだ、写真が出来上がってないので見てないですが仕上がりが楽しみです(*^-^*)

kmeg

前撮りして良かったなと思います(*^^*)
私達はロケーションフォトでアルバムも作ったのですが、二人でそんなことするなんてもう一生ないだろうしいい思い出です♡♡
5年も経ってますが前撮りの時の写真も部屋に飾っていて当時を思い出しますしおもしろエピソードもあってにんまりしちゃいます♡
あとは事前に調整していたにも関わらずドレスのサイズが合わなくてすごく体調悪くなって立てない程になったんです(>_<)
前撮りしていなくて合わないまま本番を迎えていたら…と思うと恐ろしいです(T_T)

ぺこにゃん

私も前撮りしましたよ(^^)

最初10万かかると言われて、やめようか?ってなったんですけど、親や兄弟から後押しされてしました…
そしたら、楽しい楽しい!
みんな褒めてくれてお姫様気分です(^^)♡旦那も普段はおとなしいんですが、スタッフの方がリラックスできるようにリードしてくれるんで、ノリノリでポーズしてました(笑)

記念にもなるし、やっぱり当日の写真だけだと物足りなかったな、やってよかった!って思いました(^^)

衣裳や髪型も当日と変えてくれたり、メイクリハを兼ねてしてるところもあるみたいですよ♡

iruka

私は海でのドレス写真が欲しかったので新婚旅行を兼ねて海外で前撮りしました(^ ^)
その時の写真を披露宴のDVDで流したら好評でした‼︎

ほまりママ

私は当日はドレスのみだったので、式場と関係無い写真館で白無垢と色打掛の前撮りしました(^^)

その写真とプリザを、両親の記念品贈呈で渡しました!

白無垢も着たくて、今しか着れないと思いやりましたが、やってよかったですよ♪

(。・ω・)ユウカ

心温まる体験談を
ありがとうございます!

再婚の旦那に
式も披露宴もするんだから
前撮りは無駄だと言われ
思わず書き込みました…

頑張って説得します!