※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で部屋の大掃除したいけど片付けが苦手。収納術やアプリを教えて欲しいです。

今妊娠9ヶ月なんですが赤ちゃんが産まれる前に部屋を大掃除したいと思っています!
ですが。。部屋の片付けが苦手ですぐ散らかっちゃいます^^;
収納術や何か参考にできるアプリなどがあったら教えて下さい😩🙏

コメント

不必要なものはないですか?不必要なものはとりあえず捨てましょo(・x・)/
それから洋服などは圧縮袋(100均)を使ってその後ダンボールやプラスチックの大きいケースにまとめてます。

• なぁ

なぁ

ものはそんなに多くないんですが引っ越したばかりなのでまだ色々揃ってなくて。。
    タンスを買わずに押し入れに突っ張り棒を付けて服をかけようかと思っています!

• 3月21日
ママリ

私も産まれる前に大掃除しましたがその時に使ったのは Room clipというアプリやInstagramで〇〇収納とか調べて自分的に好みなのを選んでやりました🐻❣️
お掃除頑張ってください😊

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    参考にしてみます😳🎶

• 3月21日
cinnamon

私も今月頭に引っ越しました。
まだまだ散らかってて途中です。
収納場所もあまりなく、家具も収納BOXくらいしかありません。
なので、これをきっかけに旦那と2人で服からちょっとした小物等ひたすら断捨離しています。
売るものまで出てきてかなりスッキリ片付きましたよ😃
断捨離、結構気持ちがいいものです。
収納に入りきれないものは思い切って処分と言う手もあると思いますよ。
赤ちゃんの物で今度は物が占領されてきますからね😄

• なぁ

なぁ

そうなんですね!
    売るものはどこで売っているんですか?

• 3月22日
  • cinnamon

cinnamon

旦那さんがネットで現在調べてるところです。
    粗大ごみでお金出すくらいなら、タダでも引き取ってくれる所がいいと言ってます。
    買い取りのとこだけじゃお金が発生しないものは持って帰るはめになるらしく…。
    私は詳しくないので、今月中には持っていくって言ってたので決まるとは思います。
    お店に詳しくなくてすみません😅

• 3月22日

前に流行った本、人生がときめくかたずけの魔法という本を読んでから片付けられるようになりました😊
その本に書いてあって効果があったやり方をピックアップすると、

1年使っていないもの、着ていないものは捨てる。

春夏秋冬と服を分けないで、全部同じタンスやクローゼットにしまっておく。(そうする事で衣替えの必要がなくなる、無駄な服を買わなくなる。)

本は、縦ではなく表紙が見えるように置く。(すぐに何の本かわかる、読まなくなったなとわかりやすいから捨てられる)

これだけで、だいぶ片付きますし、無駄な買い物がなくなりました😊

お掃除、頑張って下さい☺️