※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠32週で産休前に思ったより疲れてしまい、やりたいことができない状況。ディズニー行くか迷っている。他の遊び場所の情報が欲しい。

妊娠32週です!
産休にあと数日で入ります!
産休に入ったらいろんなとこでかけよう、ディズニーも行きたい!などとたくさん考えてましたがいざこの時期になると思った以上にお腹は大きいしすぐ疲れてしまうしやりたいこといろいろあったのにな、、とゆう感じです。
平日は思った以上にやることなくおうちでダラダラ過ごしております。。。

妊娠9ヶ月でディズニー行った方いますか?
行くならあったかくなった4月に旦那と行けたらなと考えてますが、、

ディズニーでなくても遊びにこの辺なら行ったよーなどありましたら教えてください(^_^)

コメント

さとはな

産休はいつ産まれるかわからない時期に入るのと、出産に備えて色々準備をするための休みであって
遊ぶためのお休みではないと思いますよ💦
何をするから自由ですが、ディズニー等の広く人も沢山居るようなところで急に破水したり陣痛来たりしたらどうするつもりですか?
ご主人にも他の方にも迷惑をかけるように思います。
何よりお腹の赤ちゃんのことを考えて行動されてはいかがでしょうか??

• まい

まい

ご回答ありがとうございます(^^)

そうですね、私の友達は結構行ってる人がいて今の体調的にもほんとにみんな行ってるのかなーと疑問に思ったので質問させていただきました(^^)今迄仕事人間で仕事仕事でやっとお休みがもらえたけどどこにも行けないのかーと少し拗ねてしまってましたが、しょうがないですね😝
    ありがとうございました!

• 3月20日
レコ

ディズニーは結構キツイし、やめた方がいいと思います。
急に何かあっても怖いし、、
私は36週で破水して、かなり焦りました。今、私も同じくらいで、もうすぐ仕事も辞めますが、すでに遠出は怖いです😣
近場の温泉とかだったらいいかな😊

• まい

まい

ご回答ありがとうございます!

ですよね、私も遠出は怖くてほとんど外出できずにおります!
    土日仕事、夜勤あり仕事で主人と休みがかぶることも今まであまりなかったのでつい、赤ちゃんが産まれて忙しくなる前に2人で遊びに行きたいなーなどと思ってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):大人しくしてますね。ありがとうございます。

• 3月20日
くーママ

産婦人科の先生や助産師さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
きっと、やめた方がいいと言われると思いますよ?

• まい

まい

ご回答ありがとうございます(^^)
    そうですね、確認してみます。自分でも行けないだろうな、とは思っていたのですが実際どのくらいの人がディズニーはまだしもお出かけに行ってるのかと思い質問させて頂きました💧
    すみませんでした(;_;)

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

産休は遊ぶ期間ではないです。身体を休めて出産に備える期間と捉えて下さい。キツく聞こえてしまったらごめんなさい🙇‍♂️
ディズニーの近くの産婦人科はディズニーで体調崩した妊婦さんの駆け込み場になってるようで、普段から通っている妊婦さんが困ると仰っているのをよく聞きます。
どうしても出掛けたいというのであれば近場で、映画などはどうでしょうか?
産後はしばらく行けなくなるので映画は人気みたいですよ😊

• まい

まい

ご返信ありがとうございます(^^)
    それは困りますね、もともと通っている妊婦さんからしたら迷惑ですよね!
    映画すごい好きでバイトしてたこともあるくらい結構見てる方なんですが、妊娠してから頻尿でなんとなく避けて来てしまってるのですよね。。
    検討してみます、ありがとうございます(^^)

• 3月21日
msa

あたしも32週なんですが、先週広島から福岡にある旦那の実家に挨拶もかねて、車で行きました😳
先生に相談したら、できれば、8ヶ月のうちに行って欲しかったことと沖縄も案にでてることを伝えると絶対だめと言われました😳😳
旦那も気をつかってくれて、なんとか旅行を終えることできました😍✨
でも二人のうちにどっか旅行したくなる気持ちも分かります😢✨
どっか近場で旦那さんとふたりの思い出が作れる場所があるといいですね😭✨

• まい

まい

なるほど、やはり8ヶ月が限度ですねー!でも、8ヶ月まで仕事なのにー!なんて笑
    産休入るのもっと早い法律ができないかしら、、、笑

ありがとうございます!

• 3月21日
チャイ

先週32週2日でディズニー行ってきました!
お出かけはかかりつけの病院まで1時間の距離なら大丈夫と思っています^_^
主人と2人で行くのもしばらく最後かなーなんてなんだか寂しくなりましたw
体重増加もあるしディズニーだと普段よりたくさん歩けるので私は自分の体調と相談しながらなら全然大丈夫だと思いますよ!
正直お買い物していろんな所歩き回るのとディズニー行くのとそんなに違いがない気もします^^;
出産したらしばらくこんな風に遊べる事もないと思いますし、行きたい事したい事をしておくのはとっても賛成です😊

• まい

まい

お仲間がいて嬉しいです、産まれる前に行ってみたいですよねー!
    実はタダ券があって実家がディズニーのすぐ近くなので3時間ほど滞在なら良いかなぁ、疲れたら実家に帰ればいいし、、なんて甘い考えしてたのですが、皆さんやめたほうがとのことで迷ってました笑
    多分行かないほうが懸命ですが、他のおでかけ含め考えてみようかなぁと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 3月21日
さちかい

ディズニー、行きたいお気持ち分かります。けど、自分が思ってる以上に歩いちゃうので、ちょっと恐いかもしれないですね。。
お出掛け、とまでは行かなくても、ゆっくりお食事できるのも今だけなので、お洒落ランチとか楽しんでみてはどうでしょうか。高級レストランもそうですが、逆にちゃっと狭くて小汚ないけど美味しい!みたいなお店も、産後はなかなか入れなかったりするので、今のうちですょ!
あとは、月並みですが、映画。
これは赤ちゃんいたら当分行けませんので、ぜひぜひ行っておいてください。
せっかくお休みに入ったのだから、平日のすいてる時間を有意義に活用して思い出作ってくださいね。

• まい

まい

ディズニー行った次の日って疲れがすごくてめちゃくちゃ歩いたんだなって実感しますよね、、、
    外食ってことですね、それも確かに良いですね❤️
    頻尿で映画を避けてたのですが、ちょっと考えてみようかなぁと思います!!

普段は夏休み3日、年末年始もなし、1年で復帰予定なので、こんなにお休みってありえないなーと思いちょっとはしゃいでしまいました。。

ありがとうございます(^^)

• 3月21日
まるまる

わかります!
妊娠中フルタイムだと仕事してない妊婦さんと違って休みの日にゆっくりおでかけ!なんて出来なかったから出かけたいですよね!
インスタでフォローしてる仕事してない妊婦さんはしょっちゅうディズニー行ってるの見ます(笑)
キツい言い方してる方の気持ちも分かりますがまいさんのように私も考えてしまってます👀
先生やお身体と相談って感じで大丈夫だとは思いますが・・・
ディズニーも妊娠中行っても待ち時間座って待ってられる優先搭乗があると聞いてます!
私は相談して箱根(片道1時間しないくらいなので)行こうって話してます😶

• まい

まい

わわわ、わかって頂けますか!!ありがとうございますーーー仕事で全体力を使い果たしてお休みの日ってほんとに休んでるだけでほとんど必要最低限の用事以外でかけてないのですよねー!

なんかディズニー優遇あるみたいで行ってみたいなーなんて考えてしまいました、、、。でも、他の方の意見もわかります、私のこと考え下さっていてありがたいです(;_;)

考えてみます!ありがとうございます!

• 3月21日
  • まるまる

まるまる

その大変さは働きながらの妊婦にしかわからないと思いますよーーー!笑
    家から近いなら、何かあってもすぐかかりつけに行けるだろうしいいと思うんですけどね😰

優遇も今のうちだし、乗れる乗り物も限られてるからほかの方も言うように下手にウィンドウショッピングよりはいいような・・・!

そんなん言ったら里帰り出産する人達、飛行機乗って到着するまでに片道1時間以上かかる場合もありますし・・・

ちなみにうちは産休に入ってから引越しに、親族の入院で手伝いとかあるのでバタバタです(笑)

いいお産に向けて頑張りましょう🤗❤️❤️

• 3月21日
  • まい

まい

順調に赤ちゃんが育ってくれて元気なのは本当に嬉しくて幸せだなぁと思うのですが、順調なゆえにだるくても疲れても重くても休めずここまで来たのであー早く休みたい、できたら遊びたい!と考えてしまってたのですよね、、笑
    ダメ母ね、、と思っていたので嬉しいです(^^)

自分で自分と相談して、きっとディズニーはやめると思いますが近場で遊べるところみつけて旦那とおでかけしようと思ってます!

ありがとうございました❤️いいお産しましょー!

• 3月21日
iii

私も今は9ヶ月目だけど先週ギリギリ8ヶ月の時にディズニー行きましたよ!
平日なのにすごく混んでたせいもあってかなり疲れてしまって早めに帰ったんですけど、やっぱり8、9ヶ月あたりのディズニーはキツいなぁと思いました(。>﹏<。)
でも行きたい気持ちも分かるし、初めからキツく行かない方がいいって言う人たちの意見はどうかと思います。

行ってみて本当に疲れたらすぐに帰れる環境であったりすれば行ってみてもいいと思います☆
2人で行けるのはもう当分ないって思ったらどこか行きたくなるのはみんなそうだと思います☆
それがディズニーなだけで!!

でも本当に一度病院の人に相談するのは忘れずに(^^)

• まい

まい

今の時期、卒業旅行で混んでますよねぇ_:(´ཀ`」 ∠):実家がディズニーにとても近いので迷ってるところですが、医師に相談してみようかなと思います(^^)

そうですね、、産休は産むまでの準備をする時期で遊ぶ時期でないというご意見ほんとーーーにごもっともなんですが、これから産まれたら遊べないし今だけ!!と、ほんと母親の自覚なく思ってしまいますね、、笑

ありがとうございました!!

• 3月21日
ノンタン

私もまいさんと全く同じ気持ちです。
同じような質問を少し前にしました(^-^)

私は今の週数でのディズニーは、体力的に難しいとあきらめました。
むしろ二泊三日でアジアに旅行に行きたいくらい、気持ちは元気なんですが(^^)
元気なつもりでも、無理をすることになってしまうと思いました。赤ちゃんが大きく育ってくれてるのはとても嬉しいけど(*^_^*)ざんねん!

私も数日で産休に入ります。実際のお休みも、気持ち的にもやっと余裕ができるようになる!と、すごく楽しみです。
夫にも遠出は反対されてます。=大事に思ってくれてるって重々分かってます。

まずは日帰りドライブでイチゴ狩りに行こうと思っています(^-^)
気持ちすごくわかりますよー!!!

• まい

まい

わかって頂けますか、ありがとうございます(^^)
    私も結局旦那と相談して体力的にも、季節的にも寒いからやめようかとなりました!
    わかります、ほんと、無理なのはわかってるけど気持ちは海外旅行ですよね笑笑

まず、お休みだけでもかなり気持ち楽ですよね!
    日帰りでイチゴ狩りいいですねー!あったかくできそうなとこ、探してみます(^^)

赤ちゃん優先に考えられないダメ母だなーと思ってたので気持ちわかってくれて嬉しいです、ありがとうございます❤️

• 3月21日
  • ノンタン

ノンタン

気持ち海外旅行です笑
    実際は歩くのすごく遅いし、長時間立っていられないし、頻尿です!笑
    今は家族が増えて、3人での旅行を夢みてます。
    先輩ままの色んな意見を参考にして、両親の協力を得て、夫と相談して、楽しくチャレンジしたいと思ってます。
    まずはお休み楽しみです!お仕事残り数日がんばりましょう(*^_^*)

• 3月21日