※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
ココロ・悩み

娘を預けた儀父母が自慢げに話すことにイライラ。同じ話を繰り返し、特別な口調で話される。この対処法を教えてください。

儀父母に娘を預けてるのですが、毎日のように、娘の1日にあったことを自慢げに話してきます。わたしが近くにいることができないため、話すのは仕方ないとは思ってるのですが、毎日のように同じことばかり、そして、自分たちだけが知ってるような口ぶりで話されるとイライラしてしまいます。
こういうときの対処方教えて下さい…

コメント

ぴめ

ありがとうございます~
良かったですね!
私には○○してくれますよ!
←自慢返ししちゃいます(笑)

まめちゃんママ

うまく頼っておけばいいんですよ❤️
そうなんですか〜?
じじ、ばば好きやもんね〜❤️とかゆって‼️
どう頑張ってもママにはかないませんから(o'∀')b

YUIママ

切迫早産で入院中です。
うちも義両親に娘預けてます。
そあママさんとこと一緒で自慢気にいつも言ってきますよ(笑)
でもうちも入院中の為頼るしかないのでわざと子供みながら「○○(うちの娘)ジイジとバアバ好きやもんな〜、ママおらんでも平気やもんな〜」ってわざとらしく言ってます(笑)

ゆるあ

私も時々イラっとすることもありますが、営業してるつもりでこらえてます(笑)とにかく持ち上げておけば、子供に悪い影響もないし、色々な所に連れて行ってもらえたり、経済的にも援助してもらえるので(^^)
そのおかげ?なのかわからないですが、孫の中では一番可愛がってもらってますよ(笑)
そあママさんの気持ちは分かります。近くにいれないからこそ、言われるとイライラしちゃうんですよね^^;でも、
離れていても子どもたちはママが一番大好きなはずです(^^)
自信を持ってください(*^-^*)

リンりん

うーん、
そりゃ可愛い孫娘が毎日いて、毎日色んな表情向けてくれて
楽しいから仕方ないと思いますよ?
逆に何も話さないと怖くないですか?
私が見てない間に何してるんだろうって、そっちの方が心配になりませんか?
今頼っている立場なので、やはりここはうまく話を立ててあげるべきかな、と。
可愛がってくれる義両親なんて本当大切ですよ!

❁S.Smama❁

返すって発想がなかったです(๑♜д♜)

❁S.Smama❁

娘が取られそうでそんなこと言えません…(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

❁S.Smama❁

わたしも心を広く持ってないとだめですかね。(*_*)

❁S.Smama❁

極力頼りたくないし、どこかに連れてってもらいたくもないんです(´๑•_•๑)
あんまり構って欲しくないんです…

❁S.Smama❁

そうなんですが、儀父母に預けるのではなく保育園に入れたいんです。でもいるのに入れるわけにもいかないので、家にいるんですが。
可愛がってくれるのは有難いですが、度が過ぎるって言うんですかね(;_;)

みゃー33

私も最初はそあママと同じ思いをした事がありましたが、イライラしてはいけないなと考えるようにしました。
折角預かってもらっているのに、文句言っちゃいけないな‼︎って♪
義父母に気軽に預けられるって本当いいと思いますよ‼︎
私の周りの友達は、絶対実父母にしか預けないって方が多いので…

❁S.Smama❁

自分の親だったらこんなこと思わないんですよね。儀父母はわたし達親以上のことばかりしてくるのでそれも嫌なんですよね…

みゃー33

そあママさんのお気持ちよく分かりますよ‼︎
私も同じでした…
そう思ってる時期って何をされてもイヤ‼︎って思いますもんね…
しかし、徐々にそう思わなくなってくると思いますよ♬
義父母の共感をしたり、自分にだけしてくれる事を教えてあげたりする事で少しずつ、心が広く持てるようになってくるかもですね☆

保育料なしで預かってもらってますからね。と思えば…。
うちは人見知りが激しくて預けられないので、頼れる人がいて羨ましいです。
じぃじとばぁばは孫の事を自慢したくて仕方がない生き物だって、うちの義母が言ってました。
一日の出来事を報告してもらってると思って、深く考えないようにするしかないですね。

❁S.Smama❁

二人目できたらそんなこと思わなくなるって聞いてもう少しの辛抱だって自分に言い聞かせてます。
まだまだ我慢が必要ですね(๑♜д♜)

❁S.Smama❁

うちの子はほとんど人見知りなく、愛嬌良くしてるので尚更可愛いみたいです。
時間が経てば何とかなるとこを願ってます。

kitty418

私は、何か言われたら
へぇ〜 とか 知ってるし(-_-)みたいな対応しちゃいます。
なんか、いちいち そうなんだ〜♪的な事言うのも面倒なんですよね(-。-;
私が慣れる日が来るのか、ずっとイラッとし続けるのか、なんて事を思いながら同居してます(^_^;)

スプラウト発芽中〜

1人目の時はそうでしたよ☻

いちいちイライラさせられるというか、しちゃうというか…。

2人目生まれたり、もう少し大きくなるとラッキーと思うようになるかもですよ◡̈♥︎

うちは5歳と4歳ですが、遊び連れてってくれたり、おもちゃ買ってくれたり、ご飯連れてってもらったり((´艸`*))

少し前から同居を始めたんですが、つわりで子供の相手がなかなか出来なかったりするので、利用しまくりです笑

❁S.Smama❁

わたしも毎日イライラです。
家出たいんですけど出られないのでわたしが我慢するしかないんです…

❁S.Smama❁

ラッキーなんて思える日が来るんですかね(¯―¯٥)
ほんと毎日イライラです…