※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

最近情緒不安定でお金の不安があり、赤ちゃんの服も買えずに不安感が常にある。転職も考えているが、産前で難しい。子供が落ち着いたら働くつもりだが、マタニティブルーで整理が難しい。どうしたら良いか悩んでいる。

最近情緒不安定です。とてもよくしてくれる実母やおばあちゃんに対してイライラしてしまう自分がすごく嫌で涙が止まりません。
お金の不安からだと思います。赤ちゃんに会えるのはとても楽しみですが、可愛いと思う服も買ってあげれず、不安ばかり。
私は専業主婦なので収入ゼロ。主人の収入も下がる一方。
転職考えてますがもうすぐ産まれるので今じゃないかなと思ってます。
貯金も少ししかありません。
今は家計の見直しをする事しか出来ないことはわかっていますが、常に不安感があります。
子供が落ち着いたら働くつもりではいます。
理由はそれに限らずマタニティブルーなんだとは思いますが、自分の中でしっかり整理して落ち着かせたいです。
今までは冷静に考えてコントロールしていましたが、そのやり方がわかりません。
こんな時、どうしたら良いでしょうか。今までは一人で岩盤浴へ行ったりして整理していましたがさすがに臨月なので行けないです。。

コメント

ゆあ

気持ちすごく分かります!
私は今旦那との遠距離で実家に居させてもらってるんですけど、親は色々してくれるのに冷たく接してしまって後から後悔です、、
お金のこと不安なりますよね、、
私の旦那貯金ないですよ。
もう臨月なるとどっか行くのも行けなくて精神的にってかストレス発散できませんよね😢
私もマタニティブルーなって泣いてばっかです、、
お互い頑張りましょ!!!

• まる

まる

後からじゃ遅いのに、自己嫌悪になりますよね。。
    あと少しで会えるとわかっていても、出産の不安もあるのでなかなか(TT)
    同じような方がいて安心しました(TT)

• 3月20日
ままま

妊娠中の情緒不安定よくわかりますよ😭
私も妊娠中は本当に凄かったです…
お金のこと気になりますよね。でも気にしてもお金は増えないので今は旦那様に頼って、元気なbaby産むことだけを考えましょう❤︎
そしていまの期間を乗り越えて子どもが生まれて、子育てしていくうちにすごく強くなった気がします😊💓✨
私は食べることが好きなので、お菓子食べたり旦那と二人で自宅のお風呂で入ることがリラックスできてすごく好きな時間でした(*´꒳`*)
残り少ないマタニティlife楽しめますように🤰

• まる

まる

そうですよね。考えてもほんと良いことないです(TT)
    お菓子食べると落ち着くので、今から主人に買ってきてもらいます。(TT)
    ありがとうございます(^^)

• 3月20日
  • ままま

ままま

優しい😭‼️
    私なんかお菓子買って来てもらったことなんかなく、自分でいつも買って来てましたよ( ;∀;)笑

• 3月20日