※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんの体重が小さいと言われて心配。同じ経験の方、お話聞かせてください。

今日から36週で検診でした!赤ちゃんの体重が2000グラムで小さいと言われました(ToT)大丈夫なのかと心配です。。
36週で小さめの方、小さかった方いますか~(;´д`)?お話聞かせてもらえたら嬉しいです!!

コメント

トメ

うちも32週まで、小さいと言われてましたがだんだん大きくなってくれて、私の場合まさかの36週で生まれてきました(笑)
生まれる前の1ヶ月間で600gくらい増えたんじゃ無いかな?と思います。
いまでも、同じ月齢の子と比べると小さめです。ただでさえ小さめだったのに予定より4週も早く生まれたので、そりゃ小さいよね〜って感じであまり気にして無いです(´ω`)
成長的には問題無しなので、いっぱい寝ていっぱい飲んでくれてます♡

• れれれ

れれれ

1ヶ月で600グラム大きくなったらいいですね(*^^*)
    わたしは1週間に100グラムとゆー計算なんで40週までお腹にいても400グラムぐらいかな~?と先生が言っていました(>_<)
    問題なくて成長してくれてたら安心ですね♡

• 10月6日
  • トメ

トメ

36w1dで生まれ、2484gでした!
    我が子はギリギリ早産になってしまったので保育器入りましたが、正産期入ってたら2500g近ければ問題無いって先生に聞きましたよ♩
    臨月でぐんぐん成長してくれる事を願います♡
    出産頑張ってください╭(・ㅂ・)̑̑

• 10月6日
ほこ

36wで1900gでした!
小柄と言われましたが、日に日に少しずつでも大きくなってるから大丈夫だよと先生に言われ、あまり気にせず、むしろ小さく産んで大きく育てよ〜なんてのんびり考えてました😊❤️

その後38wで2400gになり、39wで2700gまで成長してくれました☺️✨びっくりでした!!

• れれれ

れれれ

最後の最後でとても大きく成長してくれたんですね(*´∀`)♪
    2700まで大きくなってくれてたら安心ですね♡
    わたしも今日体重を聞いて小さく産んで大きく育てよう!と思ったのですがちょっと心配で…(^_^;)
    2500ぐらいまでは大きくなってほしいな~と思ってます(^o^)

• 10月6日
★奈緒☆

私は34週位で2000㌘なくて、切迫の診断もされていたためNICUの小児科併設の病院へ転院になりました。(未熟児で産まれたときの対応が最初の産院ではできなかったため)
39週で出産しましたが2476㌘と2500なかった為低体重児扱いになりましたよー。
1ヶ月に1㌔ペースで増えてて、成長曲線の標準内のしたの方推移してます(笑)

• れれれ

れれれ

退院は一緒にできましたか~(´・ω・`)?
    わたしも標準の下の方だと言われました(^-^;

• 10月6日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

保育器等には入らなかったので、一緒に退院できましたよー🎵未熟児対応できる病院なら特に気にしなくても、正期産なら大丈夫かと。先生に特に何も言われてないのですよね?

• 10月6日
  • れれれ

れれれ

一緒に退院できたんですね♡
    小さいね~としか言われていないです(..)

• 10月6日
ペネロペたそ

わたしも同じくらいだったと思いますが、後半追い上げて、予定日直前2600くらいかなといわれ、予定日超過後の検診で2700といわれ、予定日超過10日目で出産。
実際は2900で生まれました。

そのあたりから追い上げるのであまり気にしなくていいように思います。甘いものをたくさん食べたらいいかもしれません♡
あんこ系とか、お米とか!
太りますが、おおきくうまれましたよ♡

あと、赤ちゃんは自分が今だと思う時に出てきてくれますし、産む時間違いなく小さめの方が産むの楽です∩^ω^∩
あまりに小さいのは怖いですが、、初産婦さんなら大体は予定日くらいか、超過するのではないかな?というところもあるのできっと大丈夫だと思いますよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

無理せず過ごしてお腹の中にすこしでも長く居てくれるといいですね!

超過し過ぎも困りますけどw

• れれれ

れれれ

やっぱり最後の最後で追い上げてくるんですね(*´∀`)
    そー聞くと安心しました☆☆
    妊娠してからお米が嫌いになってあまり食べなくなってしまったので赤ちゃんが小さいんですかねー(>_<)?
    今まで早産の可能性があったので余計心配です!
    1日でも長くお腹で大きくなってくれたらいんですが(^_^;)

• 10月6日
さとちゃん

どなかのレスでお名前見て、親近感わいちゃいました!

私も予定日近く(11月2日)
赤ちゃんも小さめです。
先週、1800㌘と言われ、焦ったのですが(>_<)
今日、2,200㌘と言われ、ちょっと安心したとこです(^^)/
今まではちょこちょこ動いてたのですが、小さいと言われてからは、だらだらと寝る生活していました!
安静にするのがいいのかもし!ないです☆ミ

• れれれ

れれれ

予定日11月2日なんですね!
    わたしと1日違いでなんか嬉しいです(*´∀`)
    先生から安静にしてと言われてます(。>д<)
    今から大きくなってほしいですね♡
    お互い元気な子を産みましょうね(//∇//)

• 10月6日

私は36wで2150gでした。
11月1日予定ですが、成長が止まりそうということで37w2dで計画出産になります。
37w超えて、2000g超えていれば問題ないみたいです。
周りに小さめで出産された方もいらっしゃいますが、皆さん、特に問題なく退院されてました。

私も赤ちゃんを信じてます(*^_^*)

• れれれ

れれれ

成長が止まるとかって分かるんですね(°Д°)
    2000グラム越えてたら大丈夫なんですね!
    よく2500グラムないと退院できないとか聞くので心配でした。

わたしも赤ちゃんを信じて出産に望みたいと思います\(^o^)/
    ひーちゅんさんも頑張って下さい

応援してます~♪♪

• 10月6日