※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
妊娠・出産

旦那を出産の立ち会いに迷っています。女として見られなくなるのが怖く、感動すると言われたら立ち会うことにしようかなと考えています。

皆さん出産の時に旦那さんは立ち会いましたか?
旦那を立ち会わせるか迷っています💦
理由は立ち会いしたあと女としてみてもらえなくなり、セックスレスなどになるのが怖いからです😭
女として見てもらえないって事は気持ちもだんだん冷めてしまうのではないかなと。。
旦那は最初立ち会いはどちらでもいいって感じだったのですが、職場の人や周りに相談したところ、感動するから立ち会ったほうがいい!と言われたらしくそれなら立ち会おうかなって感じです😵💦

コメント

s.t

立ち合って貰いました!!
腰とかさすってもらいました!!

いてくれて心強かったです😊😊

🔰はじめてのママリ🔰

立ち会いしてもらいましたが、仲良しもしてますよ?😅

立ち会いしました!
めちゃくちゃ女として見られます😅
主人はしたいみたいですが、私は疲れているのもありそんなにしたくなくて月1ですればいい方です💦

ゆっきー

旦那立ち会いました!そういうの平気な?旦那で、興味あるみたいで、昔牛飼ってて牛の出産見るのも好きだったりして、平気そうでした(笑)

セックスレスにはなってないですし、なにも変わっていないです!

旦那さんの性格次第かと思います💦
元々、生命の誕生とか、人体の仕組みとか、好きな感じだったので。
なんとなく、そういうの大丈夫そうかどうかわかりませんか???

•    ゆっきー

ゆっきー

分娩台に上がる前(陣痛室)まで付いててもらうのはどうですか?
    分娩台に上がってからは、割りとやることないです。

• 3月20日
アーニャ🥜

立会い嫌派だったんですが、旦那が立会いたいと言ったので立会いになりました👏

いてくれて助かりました❤️
色々見られましたが、女として見られてないとは感じないです( ˘ω˘ )

ay223

倒れたという旦那さんもいましたが、うちはずっと腰をさすってもらって声かけてもらって心強かったです!
産まれたときは旦那も泣いてました( ;∀;)
最初に旦那が抱っこしてましたが、その光景がすごく感動しました。

その後も普通に仲良ししてます♡

ゆ

私はセックスレスになるとか知らないで、旦那が絶対立ち会う!って言ってたので立ち会ってもらいました👌🏻
今でも少なくても週3で仲良ししてます😂

ママス

私も女として見れない。引く。など聞いていたのと
旦那が血などグロいのが苦手なので
立会いはしない予定でした。
ただ、分娩室入る直前まで一緒にいて腰さすったりしていて
分娩室へ。となった時助産師さんに「旦那さん立会いますか?」と聞かれ即答で「はい!」と言ってて
痛みの中は?え?立会うの?と思いつつ立会ってもらいました(笑)
結果的にスピードも早く、感動したらしく良かったですが
旦那さん次第でもありますが、どちらがいいのかわからないですよね(⌒-⌒; )

みゆ

立ち合いしてもらいました!
飲み物用意してもらったりいきむときタイミング合わせて起こしてくれたり声かけてくれたりサポートしてくれたのがとても心強かったです!

出産のしんどさを一緒にのりこえた分,育児も協力しながらがんばれています。

ちなみに産後も変わらず接してくれています´`

こっちゃん

立ち会いオススメします(*´ω`*)
うちの場合は…旦那すごい頼りになりました(ノ´∀`*)気持ち的にも楽でしたし(ノ´∀`*)
やっぱ感動するみたいですよ(*´ω`*)
そして1番最初に『お疲れさま』って言ってくれるのが旦那さんです(ノ´∀`*)旦那さんが気を失わなければ(笑)
まぁいい助産師さんに取りあげてもらったのもあるかもしれませんが(笑)

大丈夫②ちゃんと女性として見てくれます(ノ´∀`*)

みずき@年子姉妹ママ

立ち会い出産しました!
お尻痛くてテニスボールで押さえて貰ってました笑
いてくれてよかったと思ってます(´∀`)ノ
仲良しもしますし娘ちゃん寝てからいちゃついたりとかしてますよ(ノ∀`)タハー

2929

2回立ち会わせましたよー✌️
生命の誕生の瞬間わやはり感動してくれて泣いてくれてました👀
産まれるまでわ騒ぎまくり暴れまくりだったんでちょっと引かれましたが笑
セックスレスわ逆に私の方がなりました‪‪💦‬笑
1人目産んだ後性欲が全くなくなり2人目妊活の時の排卵日付近以外しなかったです‪‪💦‬笑
立ち会いわ向き不向きがあると思います😱
グロいのとか血とか大丈夫な人やと平気なんぢゃないかなと🙂

あ

めちゃくちゃわかります😭😭😭
私も主人も立ち合い希望なんですが
立ち合いしたから女として見てくれなくなったらって考えるとちょっと立ち合いするか考えちゃいますよねぇ😔

エリンギ舞茸

立ち会ってもらいましたよ!
女として見てもらえなくなるうんぬんではないと思います。
お腹の中の赤ちゃん 質問者さんも ツライ思いして出産に挑んでるんですから……
ただ ご主人が血に弱いようでしたら 立ち会わないほうがいいと思いますよ!! 笑

れいな

立ち会いました!
女としてみてもらえないという事はないと思いますよ(^^)
それとこれとは別物ですよ!

立ち会ってもらいました!
陣痛中はずっと腰をさすってもらっていて、心強かったです☺

コイズミ

私も見られたくなかったし、主人も希望してなかったので立会いしませんでした!
産まれてから報告しようかなと思ってました(笑)
でも陣痛室で「痛い」ってラインを送ったらすぐ駆けつけてくれて、結局産まれる直前まで分娩室にいてくれて心強かったです😭✨
分娩台に上がってからもテニスボールでお尻を押さえてくれたり、腰をさすってくれました!

私のことちゃんと女として見れてる?って私はたまに旦那に聞いてます(笑)
大丈夫なようです( ˊᵕˋ* )

血が苦手な旦那さんが失神した話はよく聞きます😅
立会いは旦那さんが希望するならしてもらえばいいと思います♫
ご夫婦でよく話し合って納得のいくお産になると良いですね♡

tobe

立ち会いました!すごく心強かったです!仲良しも普通にしてます!

ゆず

気持ちわかります!!
私も立ち会ってもらいたいものの、女として見られなくなったらどうしよう…と。
でも生まれるところ?をガン見するわけではないですし、うちは旦那さんが立ち会いたいって言ってくれています😌
やっぱり心強いし、そばにいてもらいたい気持ちの方が強いです。
このまま立会い予定です😄

R\(^o^)/

たくさんのコメントありがとうございます😚❤️
私の周りもそうですが、ここにコメントくれた方々も立ち会ってもらって後悔した声はないし、むしろ心強かったという声が多いので立ち会いもありかなと思いました✨
そして皆さん女として見てもらえてるようだという事なので安心しました!笑

最初にコメント頂けた方ベストアンサーにさせて頂きます!✨
皆さん貴重なご意見ありがとうございました❤️