※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
お金・保険

建て売り新築を買った場合、申告漏れで損をする可能性があります。住宅ローン控除や住まい給付金、固定資産税の半額減税など、知識が必要です。

建て売り新築を買った場合、しておかないと損する申告?ってありますか?
例えば確定申告で住宅ローン控除とか、住まい給付金とか…無知で色々調べてますがこんがらがって、、固定資産税も半額になりますよね?わかる方アドバイスお願いします!!

コメント

ゆまま

うちの地域は移住促進利子補給制度って言うのがありました!田舎なので、新築買ったら利子を5年間補給しますよって制度です🎵新築かって1年以内に申告しないと補給されませんが引っ越す地域で調べてみてください(❁´ω`❁)
あとは1年目は必ず自分で確定申告しなければいけません!すまい給付金も年収によって最大30万円もらえますよ🎵

• ゆっちー

ゆっちー

やっぱり自治体によって違いますね!!ありがとうございます!調べて見ます!

• 3月20日