※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんころ
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールが分からない。四種混合は初回から1年後。他は時期的には問題なし。皆さんはどのようなスケジュールで接種されましたか?

1歳から受ける予防接種は、
麻しん・風疹
ヒブ(4回目
肺炎球菌(4回目
水ぼうそう
おたふくかぜ(任意
4種混合(追加

と、母子手帳に書いてあるのですが、何をいつどのように打てば良いのかよく分かりません…💧

四種混合だけは初回から1年後とあるので、まだ打てないことが分かりました。
他のものは時期的には全てクリアしています。
みなさんはどのようなスケジュールで打たれましたか?

コメント

じゃありぃ

うちは麻しん風疹を最初に打って、その時に先生がヒブや小児用肺炎球菌、四種混合の追加の分のスケジュールを立ててくれました‼
四種混合の追加が1番遅くなりそうなので、それまでの間に任意のおたふくとインフルエンザを打つ予定です💪

• えりりんころ

えりりんころ

まずは早急に麻しん風しんをと勧められてますよね。とりあえずそれで予約しようかなと思います。うちの病院でもその時にスケジュールを立ててくれたらいいのですが…お願いしてみます!
    有り難うございます。

• 10月7日
♡みぃ♡

9月28日で1歳になり、10月1日に
麻しん・風疹・ヒブ・肺炎球菌を打ちました☆
次回は4週間後で、おたふくかぜとインフルエンザの予防接種を受けます‼︎
うちはすべて小児科で次回は何と何を受けて下さい!と言われて都合が良い日に予約をして帰ります(n´—`n)自分でスケジュールを組んだことはないです…(ノω・、)ウゥ・・・

• えりりんころ

えりりんころ

1歳のお誕生日おめでとうございます。
    インフルエンザのことをすっかり忘れてました!病院側がスケジュール組んでくれるのが一番安心ですよね。お願いしてみます。
    有難うございます。

• 10月7日
  • ♡みぃ♡

♡みぃ♡

種類も多いし自分で組むのは難しいですよね(>人<;)
    病院で何をいつ受けたらいいか相談して予約をとってもらうのが安心だと思います☆

• 10月7日