※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を拒否し始め、悩んでいます。様々な方法を試しても改善せず、成長に影響が出そうで困っています。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について相談させてください!

現在2カ月の子どもで混合授乳をしています!
検診の時に体重があまり増えないとのことで、ミルクをもう少し足すようにと病院の方から指導がありました。
その後、赤ちゃん用の体重計をレンタルし、授乳の度に体重を計り、母乳では足りない分をミルクで補おうとしているのですが、つい最近急に哺乳瓶拒否が始まりました💦

哺乳瓶の乳首がイヤなのかなと思い、サイズを変えてみたり、哺乳瓶の種類、乳首を温めてみたり、ミルクの温度を変えても のけぞって イヤイヤと もう くわえてもくれません😭
ミルクの味かなと思って種類を変えても同じでした💧
自分なにり いろいろ調べて、いろんな手を打ったのですが、どれもお気に召さないようで😭😭
助産師さんに相談しましたが、なかなかよいアドバイスをもらえず…

このままでは成長曲線を下回りそうで困っています💦
ミルクを飲んでくれと願いながら毎時間格闘しています😵
長文ですみません💦
些細なことでもかまいません!
どなたかアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ちぃ

うちも一時期拒否してました💦
お腹が空いてたら諦めて?飲んでましたよ😊

• RIN

RIN

ありがとうございます!

その作戦も試したのですが、結局自分が折れてしまい、おっぱいをあげてしまいました💦

• 3月20日
まりも

我が子も2ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、いろいろ試しましたがダメでした😭

そこから頻回授乳して、桶谷式のマッサージも受けて、1ヶ月弱かけて完母になりました!!

すみません、アドバイスにならないかもですが😓

• RIN

RIN

ありがとうございます!

ですよね!
    私も諦めかけて今頻回授乳になっています💧
    けど、それでも1日のトータル量が足らないみたいでミルクを足すようにと指導が入りました😂
    なかなか難しいものですね💦

• 3月20日

うちは逆でおっぱい拒否に
あいました!!しばらく頑張りましたが
もぅいいやーと諦めて完ミです(`;ω;´

ミルクを諦めて母乳出る努力に
つとめるか、
乳首に付けるキャップがあるんですけど、それをつけて母乳飲ませながら哺乳瓶の素材になれさせるとかいかがでしょうか??

• RIN

RIN

ありがとうございます!

なるほど!
    乳首にキャップを付けて哺乳瓶の素材になれさせるですね!
    試してみようと思います!✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

乳頭混乱でしょうか?私は母乳相談室の哺乳瓶を使ってました(^^)

• RIN

RIN

ありがとうございます!

その哺乳瓶はどこに売られていますか??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットか、桶谷の母乳相談室でしか買えないと思います💦
    ゴムの感触が嫌とかだと、吸ってくれないかもしれませんが😅

• 3月20日
  • RIN

RIN

情報ありがとうございます!✨

• 3月20日
のぐ

私も3か月くらいからそうでした😭
桶谷式も受けましたがなかなか増えず、、

早めにマグを覚えさせて、どうしても飲まない時はそれで少し飲ませています!
母乳瓶だと乳首を変えてもミルクを変えてもダメでしたが、マグだと飲んでくれました!

• RIN

RIN

ありがとうございます!

2カ月でマグって飲めるんでしょうか??💦
    もう少し哺乳瓶で頑張ってみて、それでもダメだったら考えてみますね!✨

• 3月20日