※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

36週から子宮頸管を気にする必要がないのはいつからでしょうか。内診で21.5mm、子宮口は閉じています。退院したいが不安です。

何週から子宮頸管気にしなくて良いのでしょうか、、。

あと3日で36wに入るものです。
初産です。
切迫早産で25wから入院しています。

今日の内診で子宮頸管21.5mmと言われました。
子宮口は閉じているようです。

点滴は2A20です。

早く退院したいのですが
いつまで子宮頸管にビクビクしなければ
いけないのでしょうか、、。

コメント

なお

37週になるまでだと思いますよ🌸
わたしも切迫で自宅安静でしたが、安静解除は正産期の37週からでした🙂
(36週で頸管12mmでした)

しげこ

37週からは生産期なので、37週入ったら気にしなくてよくなると思います🍀
わたしは、娘が小さめちゃんで38週でやっと2500gを越えたので、そこから運動許可がでました。
自宅安静だったので、張り止めは内服でしたが、36週で終了でしたよ。
もう少しですね!がんばってください!

36週に入れば臨月ですから、頸管長に一喜一憂しなくてもいい時期だと思います🙂
姉が切迫早産で4ヶ月間入院したのですが、36週に入ってからは点滴を減らしていって、37週0日で点滴を抜いて退院になりました。
退院した日には子宮口2cm開いてたそうです🤔
先生に2cm開いてるのに帰っていいのかと聞いたら、「切迫早産で入院していたから何度も頸管長をはかっていたけど、切迫早産で入院していない人の中にも臨月に入れば1〜2cmすでに開いている人もいる。」と言われたそうです。
「切迫早産の人で心配なのは破水すること。張りが多ければ頸管長が長くても先に破水する事もある。頸管長は張りが落ち着いているのか確認するためにはかっている。」とのことで、36週の人は3cm4cmも無くて大丈夫みたいです😇

yuuu

私は子宮頸管が2センチ前後で自宅安静&内服管理中です(>_<)

医師からは37週まであと少し、安静にと言われてます😢

ぴょん🐰

わたしわ35週の時点で子宮頸管20mmでしたけど、内服も何もなしでした!特に自宅安静とかも言われずで普通にしてましたよー☺️💓

yys⭐️🌟✨

35週で測ることもなくなりましたよ😊

あいす♥

その週数なら37wまで点滴して退院じゃないですかね?
私も入院してて37wで点滴とって退院だー!焼肉ー!💖
と思ってたらそのまま陣痛来て出産になりました(><)