※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

母乳育児中にお酒やタバコを摂取後、どのくらいの量の母乳を絞れば良いか悩んでいます。息抜きにお酒を飲んだりした場合、どれくらいの時間を空ければいいのか迷っています。

母乳育児で息抜きにお酒飲んだり、タバコ吸った後に何時間かあけて母乳を絞る って人がいますが だいたいどのぐらいの量絞ってるんですか?( ´・ω・`)

一人目はストレスでお酒飲んだりしたので早々完ミに切り替えましたが 次どうしようか悩んでます😫

コメント

もちもち

どのくらいというか、溜まってるの全部って感じでしたよ。
で、また何時間かすると作られるのでそれ絞って〜みたいな。
私は念の為24時間開けてました。

ゆきまま

完ミに切り替えた方がいいのではないでしょうか?😭
私はお酒が好きなのでいろいろ調べましたが、1日開ける、3日はあげないように、など情報がいろいろだったので恐らく絶対的な根拠はないのかな?と思います…!

まるきち

私も元喫煙者でかなり吸いたくなり色々調べました!
吸った後3時間はあけたほうがいいらしいです!!
どれくらい絞った方がいいかとかはわかりませんが💦
調べるだけ調べてまだ吸ってないんですが、誘惑にまけそうです😫

みかづきぱん

喫煙者です。
タバコに関して色々調べましたが喫煙後30分以上子供に近づかない、授乳は最低でも3時間以上はあける…とネットで出てきました。

なかなか厳しい条件なので諦めました💦

ほのち

悩んでも赤ちゃんのためにお酒とタバコをやめられないのなら、早々と完ミに切り替えましょう。