※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
妊娠・出産

前置胎盤疑いで不安。同じ経験の方、出産の経過を知りたいです。注意点を教えてください。

こんにちは(*´-`)

今日、健診で前置胎盤疑いと言われました。21w6なのでまだ治るかもとは言われましたが不安です。
同じような経過の方はいますか?
または、前置胎盤と言われた方で出産はどうなりましたか??

気を付けるべきことがあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

たむmama♥

前置胎盤の程度によるかもしれませんが、同じ頃に胎盤の位置が低い、と言われました(´・∀・`)
完全に産道に被さっているようであれば、治るのは難しいかもしれませんが、これから子宮が大きくなっていくと、自然と胎盤の位置が上がっていくそうです((*´∀`*))
出産の時は特に何も問題ない位置まで上がっていました((*´∀`*))

24週で辺縁前置胎盤でした!
大学病院に転院になりましたが、普段通り生活してましたよ(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)
前置胎盤の具合にも寄るかと思いますが、私は妊娠後期に低めではありますが20mmの位置まで胎盤が上がりましたので、普通分娩出来ました!!
出血量は多かったですが、問題ありませんでした(๑¯³¯๑)

胎盤上がると良いですね♩

雪

治すために出来ることはないので出血しないようは安静にお腹が張らないようにするのみです!!
後期になると出血しやすいので要観察して下さいね
私は上がらなかったので後期から少量の出血もあり安静のための管理入院してました
出産は大量出血のリスクを避けるために帝王切開でした
ハイリスクで大変だったけど可愛い我が子の姿を見たら全て吹っ飛びました♪(´▽`)

ロコモ

コメントありがとうございました!
今はムリしないで出血しないように生活するのみですね。

早めに次の健診を受けることになったので、子宮と共にあがってくれることを願って過ごします(*´-`)

きりんマメ

私も16週で部分前置胎盤と言われました
かなりネットで調べると怖い事が色々と(゚o゚;;
でも、先生はウォーキングと仕事、日常生活は大丈夫とおっしゃったので、かなり動いています
ネットでも子宮の成長とともに胎盤が上がるという方が多かったので
でも、20週で全く変わらずとがっかりでした
まだ、28週まで様子を見て、大きな病院に転院して帝王切開かもしれません
ドキドキしますよね
出血があればすぐに来て下さいと言われているので、出血が1番怖いですね
まだ、妊娠の折り返し地点で出血したら赤ちゃんは助からないですもんね(~_~;)
でも、心配ばかりもしていられないので、先生の言うことを信じて、普通の生活+ウォーキングをしようと思います
ロコモさんはどんな前置胎盤ですか?
胎盤上がるといいですよね(≧∇≦)

nontan_

9割がたの方が治るらしいですよ。
私も胎盤の位置が低めと言われてましたが2週間強で3センチも上がってました。

ハムたろう

うちも25週の健診で初めて前置胎盤て指摘され、すごく不安になりました。
血液検査ですら怖く、血がダメなんで調べれば調べるほど・・(; ̄ェ ̄)笑
胎盤上がること願いましょ♡

ロコモ

まとめてコメントすみません!
そして返信が遅くなってしまってごめんなさい…(;_;)

どうも前置胎盤は今のところガッツリ子宮口に乗っかっているので転院です…
不安はありますが、出血に注意してお産に挑みたいと思います(T△T)

きりんマメ

私も先週の検診で部分前置胎盤で全く変わらず💦らしいです
胎盤が背中側なので、お腹側よりも子宮が伸びる可能性は少ないとの事(~_~;)
ロコモさんも早めの先生の判断、ガッカリでしょうね‼︎
私も3週間後の検診で転院が言い渡されそうです
自己血採取や、今後の管理入院などの予定、その症状により違うみたいですね
私もモヤモヤしていましたが、次でハッキリしそうなので、ここまで来て仕方ないと腹をくくる事にします

お互いになるべく予定日近くまで、出血なく過ごせる事を願うのみですね(#^.^#)