※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
その他の疑問

大学入学のお祝いにスタバのカードクオカード図書カード どれが嬉しいで…

大学入学のお祝いに

スタバのカード
クオカード
図書カード

どれが嬉しいでしょうか。

パートさんの息子さんで、小学生のころから付き合いがあります。
金額は5000円で考えています。

ボールペンや、ネクタイもいいかなと思いましたが、好みが分かれるかな~と躊躇しています。

コメント

その中のどれかならQUOカードが私なら嬉しいです!^ ^
図書やスタバのカード5000円分使い切る気がしないので…w

• ちっぺ

ちっぺ

コンビニで使えるから、一番手軽ですよね!なんでも揃いますし☆
    ありがとうございます(^_^)

• 3月20日
ゆうきち

スタバと図書カードはわりと買えるものが限定されてしまうけどQUOカードはコンビニとかも含めていろんな物が買えるのでQUOカードがいいと思います。

• ちっぺ

ちっぺ

私もクオカードが嬉しいんですが、入学祝いでも失礼ないでしょうか。

• 3月20日
  • ゆうきち

ゆうきち

QUOカードでもちょっとしたギフト袋に入れてはどうでしょうか?
    それか現金でご祝儀袋で渡すとかですかね。

• 3月20日
ゆくり

スタバへ行く人は本当によく行くので、スタバいくなら断然スタバガード!
そうでないならクオカードはコンビニでも使えるし便利です(^^)

• ちっぺ

ちっぺ

パートさんのお宅の近くにスタバがあり、大学近くにもスタバがあるみたいなんです。
    勝手に大学生はスタバで勉強するイメージで、スタバのカードも候補にしてました。

• 3月20日
mama

個人的にもらって嬉しいのはQUOカードですが、大学入学祝いならば私なら勉強頑張ってねの意味を込めて『図書カード』をあげますかね^^

• ちっぺ

ちっぺ

そうですよね。勉強がんばれ!の意味で図書カードが無難なのかなと思っていました。
    医療系の大学なので少しでも参考書の足しになればいいなと思っています。

• 3月20日
  • mama

mama

何を買うかはもらった本人の自由ですが、少しでも為になるものの足しにしてくれるとあげる方も嬉しいです^^

• 3月20日
hana

ネクタイになると就職祝いとかのイメージになりますね(´ω`)

個人的にはQUOカードが何にでも使えるので無難かなと思いますが、親の立場だったら、大学入学で勉強頑張って!ということで図書カードがいいかなあ(´ω`)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

大学生の妹がいますが、授業でけっこう"この本買って感想をレポートしてください"って課題をよくやってます😺💡
なので図書カードだと入学祝いっぽいし、実用的かと思います☺️🌸

かさかさ

医療系の大学に行くのなら、図書カードが嬉しいかもしれません!
医療系の参考書って結構いい値段がするので💦

でもその3つの候補なら、どれをもらっても嬉しいんじゃないかな?と思います😊

ママリ

自分は図書カードを頂きました。本を買う事が多かったので、嬉しかったです!あと最近の本屋は何でも売っているので、雑貨や文具とかにも使えます✨