※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

33週で1881gは標準だと思っていたが、先輩ママ3人に小さいと言われました。みなさんの体重はどのくらいでしたか?また、33週になってからお腹が下がってきた気がします。これも普通のことでしょうか?

33週で1881gは標準だと思っていたのですが、先輩ママ3人に小さいねと言われました。
みなさんどのくらいでしたか?

あと33週になってからお腹が下がってきた気がします。
これも普通の事なんでしょうか?

コメント

てここ

私は明日で33週で、昨日産婦人科に行ったら1800gでしたよ。
標準と言われたので大丈夫だと思います。
お腹も少し下がってきたかなって気がします。
人それぞれなので、あまり気にしなくていいかなっと私は思いますよ。

mine

わたしも33w0dで1800g程度でした!

標準範囲内ではありますがやはり小さめと先生にも言われました。

このままのペースだと出産時は2500g程度だそうです。

ですが母体の体重増加と赤ちゃんの体重増加は比例するわけではないので、無理に食べたり気にしたりは特にしてません(¨̮)

私も小柄なのでまぁいいかなといった感じです!

でも誤差もありますし、2700くらいに増えたらいいな〜と軽く考えてます(ˊᵕˋ*)♡

みうゆ

うちの子はその時1939gですね
私も少し小さいねって周りの人に言われたよーな
曖昧ですいません(ーー;)
でも次の検診の時にどかんと2448gまで大きくなってますし
8156さんの赤ちゃんもこれからまた大きくなりますよ!

お腹の下りは私は全然下がらず予定日超過したのでわかりませんが
そんなに気にならなくてもいーのではないかな?
検診の時に先生が何も言ってなかったのなら気にしなくて良いのではないかな?

曖昧な回答ですいません(;´Д`)
元気な赤ちゃん!無事に産まれると良いですね♡

Umam

今まで先生に標準ぴったりだね!って言われてたので気にはしなかったのですが、3人に一気に言われたら小さい方なの?って思ってしまいました!

お腹下がるのは少し早いのかと思ってましたが、下がるもんなんですね!
あまり気にしないようにします!

Umam

標準範囲内だけど、やや小さめって事もあるんですね!
ずっと1週間に100g増えてる感じなのでこのままだと2500gちょっとだなぁ〜と思っていました!
私自身147cmしかないのであまり大き過ぎるのもキツイのはキツイのですが…
確かに誤差はありますよね!
一緒の方がいて安心しました(^^)

earth

33w5dで2215gでした。
頭と大腿骨が2w大きいです。
でも31wの時に1650gだったので
成長期なのかな?と(*^^*)

これからどんどん大きくなると
思いますよ◟(∗˙꒵˙∗)◞

Umam

やはり2000gくらいが標準なのかもしれませんね。
一気に500gも増えるんですね!
来週の検診が楽しみです!
先生に何も言われない限りあまり気にしないようにします!
元気な赤ちゃん!無事に産みます♡

Umam

2週間で600gも増えたんですね!
成長期ですね♡
これからどんどん大きくなるの楽しみにしてます!
お互いもう少しで出産!頑張りましょう!

∞まぁみん∞

33週はわからないですが、32週と34週の間を取れば娘も変わらないか少し小さいくらいでしたよ。
32週で1729g、34週で2065gでした。
娘も小さめと言われてましたが、一般的には後期に入ると大きくなるといいますし大丈夫だと思いますよ。
先生に何も言われてなければ問題ないかと思います。

Umam

それが心配だったんです!
まだ仕事もしてるので無理しないようにします!

むーちゃん

34週の検診で約1780㌘でしたが、36週の検診で2100㌘まで成長してました。
出産までに2500㌘越えてくれれば良いかなと思っています。
私も身長が小さめなので1人目の時に、2人目より小さかったですが、お母さんが小さいから良い感じだねと言われ医師からは小さめだけど順調としか言われませんでした!
お医者さんから何も言われてなければ問題ないと思います。

KI mama ♡

私は33wで2200gでした!
平均より大きいかなと言われました◟̊◞̊♡私自身150㎝しかないので出産大丈夫かな…と不安です…。
ラスト1ヶ月でさらに増えるみたいですし…ドキドキですね\♡/笑

Umam

先生にもよると思いますがやはり小さめなんですね!
でもこれからの成長を楽しみにします!
あまり気にし過ぎないようにします(^^)

Umam

私も2600gで産まれたので今が小さめでも出産までに2500g越えてくれればいいですね!
身長が小さいのであまり大きいのも確かに大変です(>_<)
先生に何も言われてないのであまり気にしないようにします!

Umam

身長小さいと赤ちゃん大きくても出産大丈夫かなと不安になりますよね!
ラスト1ヶ月でどのくらい増えてくれるか私も楽しみにしてます♡
お互いもう少しで出産!
頑張りましょう(^^)

ほこ

わたしは36wで1900gでしたが、39wの今日、検診いったら2700gまで成長してました!☺️

小柄と言われてましたが、今日からはもう保育器の心配もないです☺️あかちゃんを信じましょう🎵
36w頃から下がり始めたので少し早い気が💦腹帯をしておいた方が良さそうですね😅私はトイレで力むのも控えました💦

Umam

凄い急成長ですね!
赤ちゃんを信じてこれからの成長を楽しみにします♡

義理母に少し下がった?と言われてから気にし過ぎて下がったように感じるのかもしれませんが、まだ仕事もしてるのでちゃんと腹帯をして無理もしないようにします!

aa.mama

私は2300gちょっとでしたが
1800gからが33週相当なので
大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ♡

Umam

大きいですね!
1800gから33週相当なんですね!
ギリギリですね(>_<)
来週の検診では2000g越えてるといいです!

aa.mama

小さく産んで大きく育てる
のが一番いいですよ´д`;!
エコーは誤差もありますし😭
来週の検診楽しみですね💕

Umam

身長が147cmしかないので先輩ママに小さく産んで大きく育てなと言われました!
今現在でお腹苦しいキツイーと弱音をはいてるので産まれてくれる時に元気なら安心です♡
確かに誤差はありますよね!
来週の検診楽しみです(^^)

4BOYsmama

32週で2160gでした!
先生には、ちょっと大きいと言われましたー٩(••)۶

Umam

大きいですね!
分かりやすく写真を載せて下さりありがとうございます(^^)
お腹下がってますね!
近い週で同じ方がいると安心します!

Umam

大きいですね!
来週には2000gいってるといいです(^^)