※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
ココロ・悩み

38歳で2度の流産経験あり、現在29週目の妊娠中。赤ちゃんの健康や出産が心配。検査を受けず不安。同じ経験の方、不安時の対処法を教えてください。

高齢出産または、高齢妊婦さんに質問です!
私は、38歳で昨年2度の流産をして、今年また妊娠できて今29週目です。
初期流産は染色体の異常がほとんどだと言われましたが、今回の妊娠で、赤ちゃんは健康で生まれてくるのだろうか??無事に出産できるのだろうか??などなど心配と不安に押しつぶされそうになる時があります。クワトロ検査や羊水検査はしていません。みなさん不安になった時などはどうしていますか??

コメント

そば

あと9日後が予定日の36歳です!
私も昨年初期流産の経験があります。

今回タイミング療法を行い妊娠できたことは本当に奇跡だと思います。
なので、主人としっかり話し合い検査は受けませんでした。
万が一障害を持った子供が産まれてきても私達を選んでくれたんだ、私達夫婦だからこそどんな試練も乗り越えられると思い、育てようと決意しました!

今不安を感じで過ごすことより、妊娠できた喜びに感謝して毎日を過ごすことの方が大切ですよ😊

お互い、まだまだ若いです✨
頑張りましょう😃

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます(^-^)

そうですよね!今不安を感じて過ごすより妊娠できてここまできている事に感謝して過ごした方が良いですよね(^-^)

• 10月6日
おうがい

私は40歳で出産しましたが、あだもつさんと同じように不安でした。
出生前検査をしましたがやはり出産直前まで不安でしたよ。
お医者さんにもかなり言われましたし。

今なら散歩したりするといいかもしれないです。
少し気晴らしになりましたよ。

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます!
    不安になりますよね。。
    おうがいさんは、何をお医者さんにかなり言われたんですか??
    お子さんは無事に生まれたんですよね!??

• 10月6日
  • おうがい

おうがい

私は高齢の上初産だったし、20kg太り、子供がお腹の中で大きくなりすぎたので余計だったのかもしれませんが上手く出てこなくても責任が持てないと言われましたね。

結局1時間半の安産でいまは元気に7ヶ月になりました。

あだもつさんは経産婦さんだから大丈夫だと思いますが、私は万が一があったらいけないからと全く準備もしていなくて出産後から両方の両親にめちゃ怒られて産後うつになりました。
    今は笑い話ですけどね。

きっと大丈夫ですよ(^o^)

• 10月6日
  • あだもつ

あだもつ

そうだったんですね(^-^)

私も29週目なのに、万が一を考えてしまって、まだ何も準備していません(*_*)
    この不安な日々も笑い話になる日が来るといーなーって思います!

• 10月6日
clover(*´∀`)

私は43歳で初めての出産です😊

前の結婚では子宮外妊娠しただけでした。

それから離婚をして結婚を前提で付き合ってる人と奇跡の妊娠😲

嬉しいのに高齢と子宮筋腫持ちで安定期まで不安でした。

病院では検査の説明もされましたが産むと決めてたのでしませんでした😊

安定期に入ってからは総合病院に変わり28週の検診で切迫早産💦

自宅安静して結局入院もしなくて36週で薬も終わります。

もう直ぐ臨月ですが元気に産まれてくるまでは正直不安ですね😣

今は薬終わるまで安静にしてないとダメなんで臨月になったら少し散歩なんかしてみようと思ってます😊

それと旦那とデートしたいですね😃

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます(^-^)

cloverさんも検査はしなかったんですね!
    私も今総合病院で診てもらっています。張り止めの薬も1日3回飲んでいます。本当に生まれてくるまでは不安ですねぇ。。。
    私も旦那とデートしたいな!

お互い元気な赤ちゃんを生めると良いですねー!!

• 10月6日