※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹が張ると逆立ちしている感じで息が浅くなります。30週過ぎから頻繁にあり、鉄分を摂っても改善せず。貧血かな?

横になっててもお腹張ることあると思うのですが、その時ってなんだか逆立ちして頭に血が登ったような感じになっていつもより息が深く吸えなくなりませんか?😂
30週過ぎた頃からちょくちょくあって、最近1日1.2回必ず横になってるとなるんですけど....
私だけですかね?😱💦
貧血気味なのかなー?って思って鉄分多くとってみたのですが、治らないしなんなんだろーとふと思いました(^◇^;)

コメント

ちーびさん

軽い張りのときはないですけど
強い張りのときは なりますよー!

• りん

りん

やはりお腹がおっきくなってきてるが故に起こるやつなんですかね( °_° )

• 3月20日
aaami

私も後期ありました!!!!検診の時に先生に伝えたら、漢方出されましたが、飲むことなく出産となりました。ww

わかるわかる!
逆立ちしてるような、首絞められてるような、ちょっと息苦しい感じ!
産んだらパタリと治りましたよ!

• りん

りん

漢方って事はどうしても気になるならこれ飲んでくらいの事なのですね(笑)

なんかくるしーーーちょっと気持ち悪いぃぃってなるので不快だなぁと思ってたのですがお腹おっきくなってきてるからしょうがないんですかね😂

• 3月20日
  • aaami

aaami

頭がカーッとなる感じ!w

きっと、もう少しで終わりです!頑張ってくださいね😄

• 3月20日
  • りん

りん

ありがとうございます!がんばります😂

• 3月20日
あい

分かります分かります!!あれなんなんですかね🤔🤔

• りん

りん

わー!やっぱりみなさんなるんですね(笑)
    謎の現象過ぎて( ´-` ).。oO

• 3月20日
ちょん

わかります、後期にちょくちょくなってました🤤
そのとき測っていませんでしたが、血圧上がってるのかなと思ってました💫

なんだったんでしょう🤔
...答えになってなくてすいません。笑

• りん

りん

私も血圧かなー?ついに高血圧なったかな😱とか思ってたんですけど、血圧低いままで(笑)

なんなんでしょう(´・ω・`)
    痛みもなければ、ちょっと苦しいだけなのであれですが不快ですよね(´・×・`)

• 3月20日

最近よくあって結構苦しいんですけど
後期はよくある事なんですかねー😳😳

• りん

りん

わわっ!同じ週数くらいですね!
    地味に苦しいので、なんだか困ります😂

• 3月20日
③⑤ᒼᑋªⁿ♥︎

私も二人目、三人目のときありましたょー!!
二人目の時に初体験だったので「なんだろー?」ってら思ってましたが三人目で「今回もか!」って感じでしたw
お腹が張る前にカーーーッと血が登ったようになってたから「お!お腹張るなー!」ってお腹の張りが事前に分かるとゆーw
産院で相談したらお腹が張って血管が圧迫されるからかなー?って言われましたよー?!

• りん

りん

それです、それwww
    あーーーお腹張るわーってじわじわと分かります😂
    なるほど!その説濃厚ですね!

• 3月20日
ayama

私初期からのそんな感じでした!
初期はお腹張ってるのか判断するのが
頭に血が登ったような息苦しさでした!

今もたまーに頭に血が登る感覚のある
お腹張りがあります!
今はお腹触っても張ってるな!
カチカチやなってわかるので
多分初期のソレも張りだったんやろうなって確信した感じです!

• りん

りん

私、初期の頃のお腹の張りはまた別の症状で急に頭に血のぼった感じになるように😂
    不思議な現象です🐽

• 3月20日
③⑤ᒼᑋªⁿ♥︎

ちなみに仰向けに寝てる時になりますょねw
けっこーお腹が出てきたくい(6ヶ月)からなってましたよー!!
私はもともと張りが多い方だったので1日に何回もなってました(๑°⌓°๑)

• りん

りん

仰向けより横向きの方が私はなりやすいですー(´・×・`)
    仰向けはそもそもなった時点で苦しくてアウトです(笑)

• 3月20日
あすり

わかりますー!座った状態だと大丈夫だけど横になるとどの体制でも私は同じ感じになりますよ。血流が悪くなってるせいかなと…
現在3人目妊娠中で1人目も2人目も同じくありました。気付いたら呼吸浅くて焦って意識的に息をしてます(笑)

• りん

りん

やっぱり苦しいからか、私も最初自然と息止めちゃってて吸って吐かなきゃ!って気づいてから呼吸意識してます(笑)

• 3月20日