※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみまみち
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくなりました。初期の離乳食でオススメのメニューはありますか?

離乳食を始めて3週目になるのですが、最近食べてくれなくなりました(。•́ωก̀。)
初めは10分粥で、モグモグたべてくれてたので、ニンジンやほうれん草やかぼちゃのペーストをお粥に混ぜてあげ始めたら、嫌がるようになり、今は小さじ1くらい食べて、おっぱいを欲しがります。
ちなみにおっぱいはたくさん飲みます。
何か初期の離乳食で、オススメなメニューありますか?

コメント

まなママ❤

うちは、ダノンベビーのヨーグルト(にんじんのやつ)好きですよ
6ヶ月から食べられます

• まみまみち

まみまみち

ヨーグルトもベビー用があるんですね!
    試してみます(♡ˊ艸ˋ♡)
    ありがとうございました!

• 10月6日

私も2週目ちょっとぐらいで離乳食食べてくれなくて💦悩みましたが、ある日突然食べてくれました😊きっとおっぱい大好きだし、まだまだ離乳食慣れてないのだとおもいます!回答からはずれますが、焦らなくていいとおもいますょー♡
できるとこまでして、あとはおっぱいあげちゃってくださいな♡

あと、3週目はまだ野菜ぐらいかな⁉︎うちはかぼちゃとか、甘い野菜はなんとなく食いつきよかったです(o´∀`)b

• まみまみち

まみまみち

回答ありがとうございます!
    そうですねー焦らずゆっくり息子のペースで頑張ります!
    甘いお野菜とか、いろいろ試してみようかな(♡ˊ艸ˋ♡)
    ありがとうございました!

• 10月6日
愛加ママ

さつまいも、カラーパプリカとかよく食べてます。
おかゆに混ぜない方がうちは食べてくれます!

• まみまみち

まみまみち

回答ありがとうございます!
    混ぜないであげたり、いろいろな野菜も挑戦してみます(♡ˊ艸ˋ♡)
    ありがとうございます!

• 10月12日