※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

妊娠初期に子宮頚管ポリープ切除された方、子宮が不快な感じがして不安です。

妊娠初期に子宮頚管ポリープ切除された方いらっしゃいますか?
今回胎芽も確認できてない状態で子宮頚管ポリープが発見され切除してきました。゚(゚´Д`゚)゚。
子宮がチクチクする気がするし、色々不安です…

コメント

私は11wに切除しました。
初期からたまに出血していたんですがポリープのせいと言われました。
ポリープ切除後は1週間以上出血していました。
流産する事もあるとネットで見ましたが大丈夫でした。

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます!
    出血1週間以上続く場合もあるんですね(´;ω;`)
    今子宮がチクチクするような痛みとたまに生理痛みたいな痛みがあって、トイレ行くたびに流産じゃないかとビクビクしてしまって💦

• 3月20日

退会ユーザー

私もずっと出血が続いていたのでビクビクしていました。
    手術とは関係なく初期は私もチクチクするような痛みがありました。子宮が大きくなってる痛みかもしれません。
    簡単な手術だし大丈夫だと思うのであとは信じるしかないですね。
    関係ないですが、簡単な手術なのに医療保険がおりたのでもし加入していてご存知でなければ。

• 3月20日