※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすずまま
妊娠・出産

産後生理前に妊娠に気づいた方の経験を聞きたいです。生理が戻っていない状態で、眠気や吐き気、お腹の不調などがあり、妊娠超初期症状と重なる気がします。

産後生理開始前に妊娠された方、どんな感じに妊娠に気づかれましたか?
1人目は生理の遅れ、2人目は生理不順でしたが生理の遅れと頻尿や吐き気等で、という感じでした。
現在まだ生理は戻ってないのですが、最近眠気や吐き気、お腹を壊しぎみだったり肌荒れ等、多々妊娠超初期症状に重なる気がします。
生理が戻る前に妊娠する確率はかなり低いかなと思い、思い違いなのかなと思うのですが、実際生理開始前に妊娠しましたという方の経験を聞きたいです。

コメント

うー🐯

3人目の妊娠発覚が生理再開前でした。
ちょうど夏場でなんだか胃腸の調子が悪いなーとしばらく整腸剤を飲んでやり過ごしていて、体重もみるみる減っていってそれでも仕事復帰してたので立ち仕事だと痩せるなーくらいにしか思っていませんでした。
胃腸の調子が少し戻ったときに、なんか体重落ちてるはずなのにお腹異様に出てる気がする…と旦那に相談して、検査薬をしたら陽性がでて衝撃を受け、翌日産婦人科に行ったら11週と診断されました笑
1人目2人目ともにほとんどつわりがなかったので、胃腸の調子の悪さがつわりだとは気づけず、妊娠に気づくのも遅くなってしまいました😱

mana073

息子が10カ月後半の時に突然おっぱい飲まなくなり自然に卒乳し、その1週間後くらいから車酔いのようなムカムカと目眩があり微熱が10日ほど続いて気がつきました。
完全母乳だし生理きてないし、まさかなぁと思いながら調べたら妊娠してました。